LOENエンターテインメント、会社名を「kakaoM」に変更…代表がコメント

MYDAILY |

写真=LOENエンターテインメント
総合コンテンツ企業LOENエンターテインメントは20日に開催された理事会で、会社名を「kakaoM(カカオエム)」に変更することに決めたと伝えた。

LOENエンターテインメント側は、会社名の変更を機に総合コンテンツ企業というブランドを強化し、主要系列会社として今後コンテンツ事業の拡大を通じてカカオのブランド価値を高めるために変更したと説明した。

新しい会社名kakaoMはカカオのワンブランド(One Brand)に合流し、CIC(Company In Company)であるミュージック(Music)、MelOn、メディア(Media)を全て含んだMを使用した。

会社名の変更と共に、ブランドの方向性も新たに設定し「楽しませる」という意味の「entertain」を核心とした「We Entertain」をスローガンに決めた。

公式な会社名の変更は来年3月に開催される株主総会を通じて確定され、自社のサイトと主要サービスチャンネルなどの会社名の変更作業を完了する予定だ。

LOENエンターテインメントのパク・ソンフン代表は「従来音楽市場の強者だったLOENは、カカオファミリーになってここ2年間、K-Cultureを代表する総合コンテンツ企業として浮上した。今後kakaoMは『We Entertain』の価値をベースに、韓国と海外の人たちを楽しませる多様な領域を開拓していく」と伝えた。

記者 : イ・スンギル