クァク・ドンヨン、新ドラマ「ラジオロマンス」に出演確定…Highlight ユン・ドゥジュンと共演

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
俳優クァク・ドンヨンがKBS 2TV新月火ドラマ「ラジオロマンス」の出演を確定した。

「ラジオロマンス」は、台本なしでは何もできないトップ俳優チ・スホ(Highlight ユン・ドゥジュン)と、彼をDJとしてキャスティングした、物書き以外は何でも上手にできるラジオ脚本家ソン・グリム(キム・ソヒョン)が、決して台本通りには進行できないラジオブースで繰り広げる感性ロマンスを描く作品だ。

クァク・ドンヨンは「ラジオロマンス」でチ・スホの高校の同級生であり、華やかなスーツ姿を楽しむイケメン精神科医ジェイソンに変身する。世の中で最も幸せな笑顔をしている韓国最高の俳優という仮面をかぶって生きるチ・スホの主治医で、いつも相談は拒否し、薬の処方だけ要請するチ・スホにつきまとう先生だ。

クァク・ドンヨンは2012年にドラマ「棚ぼたのあなた」を通じてデビューした後、「思春期メドレー」「チャン・オクチョン」「感激時代~闘神の誕生~」「中学生Aさん」「雲が描いた月明かり」など多様なジャンルで、演技者として目覚ましい成長を見せている。特に演劇「エレファント・ソング」では主人公マイケル役を演じて、観客たちから好評を受けた。

クァク・ドンヨンが出演する「ラジオロマンス」は、韓国で2018年1月に放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル