「プロデュース101」出身イ・ウィウン、新ドラマ「ラジオロマンス」で演技に初挑戦…Highlight ユン・ドゥジュンと共演

10asia |

写真=YUE HUAエンターテインメント
「プロデュース101」シーズン2出身のイ・ウィウンがKBS 2TV新月火ドラマ「ラジオロマンス」(演出:キム・シニル、脚本:チョン・ユリ)の出演を確定した。

イ・ウィウンの所属事務所YUE HUAエンターテインメントは「イ・ウィウンが『ラジオロマンス』の出演で、俳優として夢を叶える第一歩をスタートした」と19日に明らかにした。

ドラマ「ラジオロマンス」は、台本無しでは何もできない爆弾級トップ俳優のチ・スホ(Highlight ユン・ドゥジュン)と、彼をDJとして抜擢した、文章を書くこと以外は万能のラジオのサブ脚本家ソン・グリム(キム・ソヒョン)が、絶対に台本通りには進まないラジオのブースで展開する緊張感100%の生放送感性のラブストーリードラマだ。

イ・ウィウンは、予想のつかないキャラクターとして出演する。Highlight ユン・ドゥジュン、キム・ソヒョンと共に共演し、ドラマの中心として引っ張っていく予定だ。

イ・ウィウンは練習生になる前に、KBS「国民トークショー アンニョンハセヨ」で“悩み男”として出演していた当時から現在まで、ずっと俳優になるために初めて芸能界に足を踏み入れたと告白した。歌手は勿論のこと、俳優の道も一緒に歩んでいきたいと公然と明かして来たので、その最初となる「ラジオロマンス」に対するイ・ウィウンの愛情は格別だ。

イ・ウィウンは「俳優として演技に挑戦することになり嬉しい。このすべてが私を大切にしてくださる方々の応援と、ファンたちの祈りが作り出した結果だと思う。最善を尽くして一生懸命準備しますので、沢山の応援をお願いしたい。ありがとうございます」と明らかにした。

アン・ヒョンソプはイ・ウィウンと1月1日、慶熙(キョンヒ)大学の平和の殿堂で最初のファンミーティングの開催を控えている。

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな