“YGヒットメーカー”KUSH、薬物所持で逮捕…使用の事実も認める

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
YG ENTERTAINMENTの傘下であるTHE BLACK LABEL所属の作曲家KUSH(本名キム・ビョンフン)が、麻薬吸引の疑いで不拘束されたと報道された。

本日(15日)午後、ソウル方背(パンベ)警察署によるとKUSHは麻薬類のコカインを購入し、吸引した疑い(麻薬類管理法違反)で調査を受けた。KUSHは12日の午後5時ごろ、ソウル瑞草(ソチョ)区方背洞(パンベドン)にある無人宅配ロッカーから約1gのコカインを持って行こうとしたところ、潜伏していた警察に逮捕された。

これと関連し、KUSHの関係者は「現在本人に確認している。今後、立場を明かす」と慎重な態度を取った。

警察の調査でKUSHはSNSを通して販売者と連絡を取り合い、薬物を使用した事実も認めたと伝えられた。警察はKUSHを追加で調査した後、拘束令状申請を検討する方針だ。

KUSHはYG ENTERTAINMENT傘下のTHE BLACK LABEL所属で2NE1、Zion.Tなどの曲作業に参加した。現在、モデルのビビアン(本名チャ・ヒョンジョン)と公開恋愛中だ。

“YGプロデューサー”TEDDY&KUSH、独立レーベルを設立

少女時代 ユリの従姉妹のビビアン&KUSH、熱愛発覚…“交際2ヶ月”

記者 : キム・イェナ