パク・ヒョンシク&ハン・ジミン主演短編映画「二つの光」予告編&ポスター公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=映画「二つの光」ポスター
ホ・ジノ監督の短編映画「二つの光」が予告編とポスターを公開した。

「二つの光」は写真同好会で出会ったスヨン(ハン・ジミン)とインス(パク・ヒョンシク)が写真を完成させていきながら、お互いの気持ちに向かって少しずつ近づいていく物語を描いた感性ラブストーリーだ。

今回公開されたポスターは、冬の海を背景に“スヨン”と“インス”が向かい合って嬉しそうに手を振っている姿と、二人のすれ違う視線越しに明るく笑っている姿が盛り込まれている。視覚障害を持つ二人の主人公と「見えますか?」というキャッチコピーが「二つの光」というタイトルと合わさり、静かな響きを感じさせる。

写真=映画「二つの光」予告編キャプチャー
映画とドラマを行き来しながら国民から愛されている女優ハン・ジミンと、次世代俳優として位置づけられるパク・ヒョンシクが、それぞれしっかりとした姿の裏に、視覚障害の痛みを隠して生きるアロマセラピスト“スヨン”と、次第に視力を失っていくピアノ調律師“インス”役を演じ、特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する予定だ。

共に公開された予告編は、インスの甘いピアノメロディーと共に始まる。視覚障がい者向けの福祉館で初めて出会った二人が、相手の顔を見ることはできないが、匂いと声を通して好感を持ち、お互いに近づいていく感性たっぷりな瞬間が盛り込まれている。「私、インスさんのこと好きです」と自分の気持ちをあらわにするスヨンの堂々とした告白と、「ごめんなさい」と後ろを向くインスのすれ違う姿が見え、二人の関係に対する関心を高める。

「二つの光」は12月21日午後3時、インターネットを通して公開される。

記者 : キム・スジョン