DREAMCATCHER「MIX NINE」から降板…事務所がコメント“海外スケジュールとの並行が困難なため”(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DREAMCATCHERがJTBC「MIX NINE」から降板する。

本日(11日)、所属事務所HappyFaceエンターテインメントは「DREAMCATCHERのメンバージユ(キム・ミンジ)、シヨン(イ・シヨン)、ユヒョン(キム・ユヒョン)、ダミ(イ・ユビン)は『MIX NINE』制作陣との円満な合意の末、番組から降板することに決定した」と伝えた。

所属事務所側は「現在、DREAMCATCHERは初のワールドツアー『Fly high』のブラジル公演を行っている。これは番組への参加を決定する前に計画していたスケジュールで、これに参加するためには『MIX NINE』の合宿及びコンテストにやむを得ず参加することができなくなる」と理由を説明した。

続いて「HappyFaceエンターテインメントと『MIX NINE』の制作陣は、DREAMCATCHERの海外スケジュールと番組の出演を並行するために、今まで最善を尽くしてきた。しかしDREAMCATCHERのために『MIX NINE』の制作陣はもちろん、他の出演者たちに被害を与えることはできないと判断し、番組から降板することに決めた」と付け加えた。

【公式コメント全文】

こんにちは。HappyFaceエンターテインメントです。弊社所属であるDREAMCATCHERのJTBC「MIX NINE」の降板と関連して公式立場をお伝えします。

DREAMCATCHERのメンバージユ(キム・ミンジ)、シヨン(イ・シヨン)、ユヒョン(キム・ユヒョン)、ダミ(イ・ユビン)は「MIX NINE」制作陣との円満な合意の末、番組から降板することに決定しました。

現在、DREAMCATCHERは初のワールドツアー「Fly high」のブラジル公演を行っています。これは番組への参加を決定する前に計画していたスケジュールで、これに参加するためには「MIX NINE」の合宿及びコンテストにやむを得ず参加することができなくなります。

HappyFaceエンターテインメントと「MIX NINE」の制作陣は、DREAMCATCHERの海外スケジュールと番組の出演を並行するために、今まで最善を尽くしてきました。しかしDREAMCATCHERのために『MIX NINE』の制作陣はもちろん、他の出演者たちに被害を与えることはできないと判断し、番組から降板することに決めました。番組に出演し続けた場合、他の参加者たちとの公平性及び番組の公正な進行に問題が生じると判断したためです。

DREAMCATCHERを皮切りに「MIX NINE」のすべての出演者たちは、ファンの皆様に良い姿を見せるため、日々熱心にコンテストを準備しています。DREAMCATCHERの「MIX NINE」降板は、このような同僚たちを尊重し、また配慮するために決定したので、ご理解をお願いいたします。

また、現在も素晴らしい舞台を見せるために頑張っている「MIX NINE」の出演者たちに、今よりも多くの愛情を送ってください。これからDREAMCATCHERは視聴者になり、一緒に汗と涙を流した「MIX NINE」の力強いサポーターになります。そしてHappyFaceエンターテインメントも誰よりも「MIX NINE」を熱く応援します。

最後に、これまで「MIX NINE」に出演したDREAMCATCHERのジユ、シヨン、ユヒョン、ダミに多くの関心を送ってくださった視聴者の皆様に心から感謝いたします。HappyFaceエンターテインメントとDREAMCATCHERは、皆様の愛に恩返しすることができるように、いつも最善を尽くす姿をお見せすることを約束いたします。

改めて皆様に感謝の言葉をお伝えします。

記者 : イ・スンギル