“ペ・ヨンジュンの妻”パク・スジン「産婦人科での特別待遇」議論に調査を求める声続く

MYDAILY |

パク・スジンの出産に関する議論が続く中、国民からSAMSUNG病院の調査要求が青瓦台(チョンワデ、大統領府)のホームページに請願として書き込まれ、それに賛同する声が5万人を突破した。

先月あるネットユーザーは、「パク・スジンさんへのSAMSUNG病院の待遇を調査してください」というタイトルの請願をアップロードした。そして「今、インターネット上で大きな騒ぎになっています。芸能人としてこれでいいのですか」と話し始めた。

続いて「最も重篤な赤ちゃんがいなければならないところで二ヶ月も授乳して、他の重篤の赤ちゃんはどうするつもりなんでしょうか」と問題を提起した。

そして「いくら芸能人の子供であっても公平にすべきです」と主張した。この請願には、9日午後5時現在、5万2,000人余りが参加している。また他にもこれと同様の請願が多数寄せられている。請願はアップロードされた後30日以内に参加者が20万人を越えた場合、政府や大統領府の関係者から公式の回答が出される。

これに先立ってパク・スジンは、SAMSUNG病院の新生児ICU(集中治療室)の面会等の論議に包まれ、謝罪している。

“ペ・ヨンジュンの妻”パク・スジン、産婦人科で特別待遇?再び議論に…病院側がコメント

“ペ・ヨンジュンの妻”パク・スジン「産婦人科での特別待遇」議論に対し産後ケア側がHPで長文コメント

写真=青瓦台ホームページキャプチャー

記者 : クァク・ミョンドン