miss A スジ、故ユ・ジェハさんの名曲「愛しているから」カバー映像をサプライズ公開…優雅な歌声を披露

MYDAILY |

写真=メイキング映像キャプチャー
miss A スジが歌った故ユ・ジェハさんの名曲「愛しているから」がサプライズ公開された。

スジが歌った「愛しているから」のメイキング映像が本日(7日)0時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」内の「スジチャンネル」を通じて先公開され、原曲を懐かしむ音楽ファンの郷愁を刺激している。

スジは1987年11月1日、不意の事故で亡くなった“音楽界の伝説”ユ・ジェハさんの30周忌追悼アルバム「ユ・ジェハ30年、私たちこのまま永遠に」に参加し、彼の代表曲中一つである「愛しているから」を歌った。

白黒テレビの中で、故ユ・ジェハさんが生前「愛しているから」を淡々と歌う映像で始まる今回のメイキング映像は、それに続いてスジの姿がオーバーラップし、視線を集める。故ユ・ジェハさんが活動した時期である1980年代の思い出と、郷愁を誘う白黒テレビの中の映像でスジは、録音スタジオを背景にマイクだけで「愛しているから」を特有の清雅な音色で表現した。

特に華やかな技法や装置を排除し、ただ淡々と歌ったり瞑想するスジの姿だけを収め、原曲の哀切さをさらに強調している。

「ユ・ジェハ30年、私たちこのまま永遠に」は、故ユ・ジェハさんが亡くなって正確に30年になる今年、これを追慕するために制作した追悼アルバムだ。故ユ・ジェハさんの漢陽(ハニャン)大学校音楽大学の後輩であり、韓国の代表的な作曲家であるキム・ヒョンソクが総括プロデューサーを担当する。またスジの他にチョ・ウォンソン、キム・ジョハン、Block BのP.Oなどが参加し「愛しているから」の他にも「先日」「君私の胸に」など、故ユ・ジェハさんが残した名曲11トラックを収録した。

韓国で本日(7日)午後6時に公開される。

記者 : チェ・ジイェ