MBC「芸能大賞」「演技大賞」開催についてコメント“まだ議論中…決定権者がいない状況”

OSEN |

写真=OSEN DB
MBCが授賞式の開催について「まだ議論中だ」という立場を明らかにした。

本日(5日)、MBCの関係者はOSENに「授賞式を開催するかどうかについてはまだ議論中だ。現在、新社長就任などの問題が残っており、決定権者がいない状況だ」と明らかにした。

ただ、MBCは授賞式の開催が決まったときに備え、各チームで授賞式を準備している。芸能大賞と演技大賞チームは慎重に演出チームを構成し、スターらのスケジュールをチェックしている。歌謡大祭典だけは早くから開催が決まり、準備に拍車をかけている。

準備をしていてももし今年の授賞式の開催は難しいと新しい決定権者が判断すれば、授賞式の準備はそのまま中止される。これはいずれも新しい社長が就任する7日以降に決まるとみられる。

MBCは、公営放送の正常化のため9月4日からストライキを行い、先月15日にストライキの終了を正式に宣言した。「MBC芸能大賞」は開催が決まれば29日、「演技大賞」は30日、「歌謡大祭典」は31日に開催される。

韓国の年末歌謡祭に危機?KBSは開催が不透明に…SBS・MBCは開催予定

記者 : ユ・ジヘ