T-ARA ウンジョン、率直に自分を語る「恋愛?今まで内緒でやってきた」

TVREPORT |

写真=bnt
T-ARAのウンジョンが、今まで内緒で恋愛をしてきたと、意外な一面をあらわにした。

ウンジョンは最近、主演を務めた全100話のMBC毎日ドラマ「いろいろな嫁」を無事に終え、これに続き韓国で公開された映画「失踪2」に出演するなど、女優としての活躍を見せているウンジョン。しかし、個人スケジュールだけをこなしているのではない。ドラマ放送終了後には、ベトナムで開かれたT-ARA単独コンサートを成功裏に終え、すぐに「K-POP MUSIC WAVE 2017」に参加するためにマレーシアに行ってくるなど、忙しいスケジュールをこなしている。

ウンジョンは「bnt」とのインタビューで、自身の恋愛について言及した。彼女は「恋愛は内緒でよくやってきました」と率直に明かし、「年齢も年齢だし。内緒でこっそりとやってました」と話した。また「いろいろな嫁」で共演した俳優カン・キョンジュンとその恋人のチャン・シニョンについて言及すると「『同床異夢』に出ている姿そのままです。隣で見るカン・キョンジュンさんは、恋人のことをとても愛していることが分かります」と羨ましそうに話していた。

1995年、8歳の年で青少年ドラマでデビューした彼女は、子供のころ母に手を引かれて行った「きれいな子供選抜大会」で当時、同期だったチャン・グンソクと並んで入賞し、芸能界に足を踏み入れた。ウンジョンを生む前に、自分の子供が芸能人になるという夢を見たという母は、早くから彼女の進路を決めていたという。そうやって自然と子役としての生活を始めた彼女が、アイドルグループでデビューすると、彼女を知っていた周りの人は驚いた。当時は、アイドルのイメージとはかけ離れていた人だったからであった。「いわゆる、アイドルといえば思い浮かぶような洗練された、都会的なイメージとはまったく違いました。私は絹豆腐(スンドゥブ)のような純朴なイメージの子供でした」と笑って見せた彼女は「むしろ、T-ARAの活動をしながら、私も自分の新しい姿を見つけるようになりました」と答えた。

今でも収入全部を母が管理し、お小遣いをもらっているというウンジョンは「私の収入全部を両親が使ってもかまわないです。子供として嬉しいことじゃないですか。ところが、両親に、使ってくださいと言ってもあまり使わないみたいです」と親孝行な一面を見せたりもした。

スリムでボリューム感のあるスタイルを褒めると「全然スタイルに自信がある方ではないです」と「管理によって体型の変化が激しい方です」とコメントした。

記者 : シン・ナラ