「2017 MAMA」日本公演に出演!fromis_9、プレデビュー曲「ガラスの靴」MV公開

TVREPORT |

写真=fromis_9「ガラスの靴」ミュージックビデオ画面キャプチャー
9人が1つになるまで、簡単ではない道のりだ。2018年デビューに向け、fromis_9は2017年、「ガラスの靴」を先に履いた。

ガールズグループfromis_9が30日午後6時、「ガラスの靴」を発売した。この曲はfromis_9のデビュー前に発表した曲で、先月29日「2017 MAMA」日本のステージで初披露された。

fromis_9はMnet「アイドル学校」を通して誕生したガールズグループだ。メンバーノ・ジソン、ソン・ハヨン、イ・セロム、イ・チェヨン、イ・ナギョン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、ペク・ジホン、チャン・ギュリは来年本格デビューを控えている。

「ガラスの靴」は童話「シンデレラ」をモチーフに作られた曲だ。清涼な雰囲気にミュージカルのような構成、少女たちが華やかなパーティを訪れたが、12時になったら帰らなければならないという内容を歌詞で表現した。

「くるくる、くるりくるり Toc Toc くるくる 時計の針が Toc Toc くるくる くるりくるり Toc Toc」が繰り返される「ガラスの靴」は、時計の動きで緊迫した雰囲気を伝えている。

パーティを訪れた少女が、トキメキいっぱいの気持ちで自分の手を握ってくれる男性を探している。大切な気持ちを集め、勇気を出すという誓いも表した。

「ガラスの靴」のミュージックビデオは9人のメンバーのビジュアルにフォーカスを合わせた。初々しい少女の美しさと爽やかでハツラツとした雰囲気をパフォーマンスに乗せた。スクールルックと合わさり、fromis_9のコンセプトをうかがわせた。

記者 : キム・イェナ