故キム・ジュヒョクさんの遺作「毒戦 BELIEVER」クランクアップ…チョ・ジヌン&リュ・ジュンヨルがコメント

TVREPORT |

故キム・ジュヒョクさんの「毒戦 BELIEVER」(監督:イ・へヨン、制作:ヨンフィルム)がクランクアップした。

「毒戦 BELIEVER」はアジア最大の麻薬組織のボス“イ先生”を捕まえるために繰り広げられる暗闘と追撃を描いた映画。今年の夏から約5ヶ月間、75回の撮影を行った俳優とスタッフたちは最後まで熱意を見せながら撮影を終えたという。

謎の人物“イ先生”を巡る多彩なキャラクターも映画の大きな鑑賞ポイントになりそうだ。特にチョ・ジヌン、リュ・ジュンヨル、キム・ソンリョン、パク・へジュン、チャ・スンウォン、そして故キム・ジュヒョクさんの演技対決と演技変身を予告し、さらに期待を高めている。

“イ先生”をしつこく追う刑事ウォンホを演じたチョ・ジヌンは「『毒戦 BELIEVER』の撮影は僕と役柄の熾烈な戦いの過程だった。だから撮影が終わるとスッキリすると思ったけど、込み上がってくる何かがある。ウォンホをもう見送るのかと思うと寂しくなる」という感想で、映画に対する格別な気持ちを伝えた。

写真=CINEGURU
“イ先生”によって全てを失い、ウォンホと共にイ先生を追撃するラック役を務め、一層深みのある演技力を披露するリュ・ジュンヨルも「イ・へヨン監督と先輩、同僚、スタッフとの撮影に対する信頼が高かった作品だ。撮影を終えて別れるのは寂しいが、エネルギー溢れる現場の雰囲気が、スクリーンにそのまま現れると信じている」と伝えた。

演出を担当したイ・ヘヨン監督は「素晴らしいコンビネーションだった。各俳優たち、スタッフたちの活躍がそのまま映画に盛り込まれた。そのエネルギーを受け継いで終盤作業を熱心に行う」と俳優、スタッフへの感謝を伝えた。

「毒戦 BELIEVER」は来年韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン