12月の衛星劇場はイ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」や「秘密の森」「操作」「青春時代」など、話題作6本が日本初放送スタート!

Kstyle | |PR

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
CS放送局「衛星劇場」では12月から今年を代表する話題作が一挙にスタートする。貴重なこの機会をお見逃しなく!

まずはチョ・スンウ×ペ・ドゥナ主演の大ヒット犯罪スリラードラマ「秘密の森」。「シグナル」や「トッケビ」などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる作品だ。主演のチョ・スンウは、韓国の映画界&ミュージカル界でトップを走り続ける俳優だが、近年は「馬医」「神様がくれた14日間」などドラマでも活躍している。そして、共演のペ・ドゥナも韓国を代表する映画女優として知られ、近年はアメリカドラマ「センス8」にも出演するなど、国内に留まらず海外でも活躍の場を広げている。この2人の共演、ということだけでもドラマファンは必見だ。

(C)SBS
2本目は今年の上半期に「キム課長」で大ブレイクを果たした演技派俳優ナムグン・ミン主演の社会派ドラマ「操作(原題)」。最近はコメディ作品が続いていたナムグン・ミンが、兄の死の真相を暴くために新聞記者となり、“復讐の鬼”と化す主人公を熱演している。共演は映画やミュージカル、また歌手としても活躍するベテラン俳優ユ・ジュンサンと、安定した演技を見せる女優オム・ジウォン。そして映画界の重鎮ムン・ソングンが8年ぶりにドラマに出演した。各俳優たちのハイレベルな演技が高く評価され、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走したヒット作だ。

(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved
3本目はシェアハウスで同居生活を始めた今どき女子大生が主人公の「青春時代」。性格はもちろん、男の好みも、趣味も、価値観も違う5人の女子大生たち。彼女たちが繰り広げる恋愛エピソードや、夢と将来に悩むリアルな姿が視聴者自身の経験と重なり大きな共感を呼んだ。元KARAのハン・スンヨンが出演していることでも話題を集めた本作は、視聴者からの熱い要望に応え、今年の夏にシーズン2も製作された。

(C)Jcontentree & JTBC Contenthub All Rights reserved
4本目と5本目は、もともとWEBドラマとして製作された作品。SHINeeのミンホとイ・ユビの共演で話題を呼んだロマンスドラマ「気がつけば18(原題)」は高校時代にいじめられた男が、死んだ初恋相手を蘇らせるため、18歳にタイムスリップすることから繰り広げられるファンタジーロマンス。ミンホが28歳から18歳になってしまう主人公ギョンフィを演じ、整形外科のレジデンス役と高校生役の2役を好演している。脚本は「2016ストーリー作家デビュープログラム公募」の当選作で、「いばらの花」を手掛けたキム・ドヒョン監督が演出を手掛けた。

(C)Jcontentree & JTBC Contenthub All Rights reserved
もう1本は少女時代のスヨン主演の「知り合いかもしれない(原題)」。元恋人が残したスマホのパスワードを解いて、ロックのかかっていた愛の記憶も解いていくミステリー三角ロマンスで、スヨンが“ワーカーホリック”のバラエティ番組のプロデューサーを演じている。ドラマ「グッドワイフ」「推理の女王」などのイ・ウォングンと、ドラマ「愛の温度」に出演中のシム・ヒソプという2人のイケメン俳優にも注目だ。

(C)2017. iHQ all rights reserved.
そして最後は、イ・ジョンソクとペ・スジ(miss A) 共演で贈る話題のラブストーリー「あなたが眠っている間に(原題)」。11月16日に韓国で最終回を迎え、同時間帯視聴率1位で有終の美を飾った話題作だ。衛星劇場では12月25日に第1話を先行放送し、年明け1月18日から本放送がスタートする。このドラマは、誰かに起こる不幸な事件や事故を直前に夢で見ることができる女性と、その夢が現実にならないように奮闘する検事の愛を描いている。イ・ジョンソクが「君の声が聞こえる」「ピノキオ」の脚本家パク・ヘリョンと再びタッグを組み、スジも「ドリームハイ」以来6年ぶりにパク・ヘリョン作品に出演。「ドクターズ~恋する気持ち」のオ・チュンファンが演出を担当した。また、イ・ジョンソク本人がドラマの劇中歌を歌ったことも話題となった。

年末年始にかけて話題作が一挙に放送される、このチャンスをお見逃しなく!

詳細:http://www.eigeki.com/special/hanryu_drama_sengen

記者 : Kstyle編集部