ホン・ジョンヒョン、韓流人気は“先輩たちのおかげ”

10asia |

20日午前、ソウルドラゴンシティーホテルアンバサダー龍山(ヨンサン)プレミアラウンジで開かれた韓流エキスポ「KWAVE-EXPO 2017」の広報大使の委嘱式で、俳優ホン・ジョンヒョンが韓流人気について、“先輩たちのおかげ”だと話した。

ホン・ジョンヒョンは「海外でファンミーティングをしたことがあるが、活動をしたことはない」と話し始めた。彼は「自分が出演した韓国ドラマが輸出されて、たくさん知ってくださっているんだと思う」と感謝を表した。

またホン・ジョンヒョンは「これは全て先輩たちのおかげだ。先輩たちが道を築いてくださったので、僕も愛されている」と謙遜した態度を見せた。

ホン・ジョンヒョンは最近韓国の中小企業の韓流マーケティング輸出増進のために製品の写真撮影を行った。これから中小企業の海外進出のための多様な広報活動を繰り広げる予定だ。

韓流エキスポは産業通商支援部と中小ベンチャー企業部が後援し、韓国貿易協会、(株)COEXと(株)Kwaveアルファベットが共同主催・主管する国内最少韓流スタート中小企業が共にする消費者融合韓流博覧会だ。11月28日から29日までソウル三成洞(サムソンドン)COEX D1ホールで開催される。

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 浅野わかな、写真 : イ・スンヒョン