少女時代 ヒョヨン&フィソンら、tvN「私の英語思春期」で8週間英語の勉強に挑戦

TVREPORT |

写真=tvN
「私の英語思春期」公式ポスターがベールを脱いだ。

tvN初の英語教育番組「私の英語思春期」側は出演陣が写った公式ポスターを公開した。

「私の英語思春期」は、たくさんの時間とお金を投資しても英語が苦手な人々を助ける新概念教育バラエティ番組だ。それぞれの理由で英語の勉強に切実な6人の出演陣が、8週間本格的な英語の勉強に乗り出す。人気英語講師イ・シウォンが英語の実力向上のための様々なコツを伝え、英語に慣れていない出演陣が変わっていく姿が視聴者を楽しませる予定だ。

「私の英語思春期」にはファン・シネ、フィソン、少女時代 ヒョヨン、チョン・シア、チ・サンリョル、ハン・ヒョンミンなどが出演を確定した。彼らは外国人の友人を作るため、子供の英語教育のため、グローバルな活動のためなど、英語の実力を高めなければならない切実な理由を持っているものの、英語が苦手だという共通点を持っている。果たして彼らが「私の英語思春期」を通じて英語に対する自信を高めることができるのか、関心が集まっている。

この日に公開された公式ポスターを見ると、6人の出演陣が学生姿で驚いたような表情をしており、視線を引く。また黒板に書かれている「疾風怒濤の8週スタディー」というフレーズが注目を集める。果たして彼らが8週間どのような成長を見せるか、英語の実力向上のためにどのようなコツを伝えるかなどに期待が集まっている。

「私の英語思春期」の演出を担当したパク・ヒョヌプロデューサーは「『私の英語思春期』は、国民の大半が持っている英語に対する恐怖を少しでも減らすために企画することになった」と、特別な企画意図を伝えた。続いて「10代から50代まで様々な世代を代表し、英語のストレスに共感しながらも今すぐに英語の勉強をしなければならない出演陣をキャスティングした。視聴者の方々にこの番組を通じて英語の勉強が少しでも簡単で面白いものだと感じていただきたい」つ付け加えた。

「私の英語思春期」は韓国で12月4日に初放送される。

記者 : パク・グィイム