TWICE「紅白歌合戦」記者会見に登場…抱負を語る

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
TWICEが「紅白歌合戦」出演の感想を明かした。

オリコンニュースによると、TWICEは本日(16日)東京・渋谷のNHK放送センターで開かれたNHK「紅白歌合戦」出演者記者会見に出席した。TWICEは「紅白歌合戦」初出演で、韓国グループの出演は少女時代、KARA以来6年ぶりだ。

サナは「日本デビューして間もない私たちが『紅白歌合戦』に出演できるようになり、光栄です」と感想を述べた。「私たちTWICEを知らない方も多いと思いますが、熱心に準備して、多くの方々に私たちを知らせるように努力します」と抱負を語った。

「紅白歌合戦」に特別期待している点を問う質問に、TWICEは「普段韓国で活動しているため、日本の方々が私たちの姿をたくさん見てくださることをとても期待しています。また、普段見ることのできない日本の歌手の方たちの姿から刺激をもらって韓国に帰ることができると思います」と答えた。

TWICEは本格的な日本進出前に日本の女子中高生の間で「TT」ポーズを流行させ、韓流ブームに再び火をつけた。6月にはベストアルバムで日本正式デビューを果たし、チャートで1位を記録しながら大きな反響を呼んだ。

「紅白歌合戦」側はTWICEの出演について「今年日本デビューしたTWICEは、デビューアルバムとシングルが全てチャートで1位を記録し、振付の『TT』ポーズも若者の間で話題になるなど、今年目立つ活躍を見せた」と説明した。

「紅白歌合戦」は日本NHKの年末特集番組で、毎年12月31日の夜に放送される。その年を代表する歌手たちが、紅白両チームに分かれて競争する番組だ。今年第68回を迎える。

TWICE「紅白歌合戦」出場が確定へ!今年の出場歌手が発表

記者 : パク・ソリ