SUPER JUNIOR ヒチョル、デビュー初期のエピソードを公開「ドンヘは僕に怒りながら…」

MYDAILY |

写真=MBC every1放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORがデビュー初期のエピソードについて伝えた。

最近、韓国で放送されたMBC every1「週刊アイドル」は、先週に続きSUPER JUNIORの第2編が放送された。

メンバーであるイトゥクはドンヘが2009年、MBC歌謡大祭典のステージで「うちのチームが弱くなった気がする」と涙を流したエピソードを暴露した。

イトゥクによるとドンヘが当時、年末の授賞式でメンバーが少なくなった姿を見て、事前収録後にステージの裏で一人で泣いていたという。イェソンは当時、ドンヘが泣くシーンをリアルに再現し、笑いを誘った。イトゥクはドンヘが「メンバーたちと喧嘩すると、怒りながら泣いたりする」と暴露した。

ヒチョルは「あっけなかった」とドンヘとのエピソードを告白した。

デビュー初期に忙しいスケジュールで寝ることもできず、敏感な時期があったと話し「音楽を聞きながら着替えていたが、ドンヘが入って音楽を消した。また、音楽をかけたら『うるさい!』と怒りながらプレーヤーを蹴った。『正気か?』と話したら、ドンヘが『お兄さん、変わったよね!』と話しながら泣いた」と話した。

ドンヘは当時、ヒチョルとの葛藤をなくすため計画したと話し「わざと喧嘩を売った。それを機に兄さんと話すことができると思った。その瞬間、感情が激しくなった」と、当時を思い出した。イトゥクは誤解をすぐ解くのが、SUPER JUNIORの長寿秘訣だと付け加えた。

記者 : イ・スンロク