ホン・ジョンヒョン「早ければ来年に入隊予定、真剣な恋愛は難しいようだ」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
俳優ホン・ジョンヒョンが入隊の計画を明かした。

8日、ソウル市江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)のあるカフェでホン・ジョンヒョンのデビュー10周年を記念するインタビューが行われた。

20代後半のホン・ジョンヒョンが国防の義務を果たす時間が迫ってきた。彼は「早ければ来年、遅くても2019年上半期には入隊する計画だ」と明かした。2018年の1年間は仕事をたくさんしてみたいという。

ホン・ジョンヒョンは「国に呼ばれればやむを得ず来年に入隊するけど、来年の1年間は忙しく生きたいと思っている」と話した。

最近の出演作であるMBCドラマ「王は愛する」の撮影直後に共演したZE:Aのシワンが入隊した。シワンを見送るホン・ジョンヒョンの心も楽ではなかったはず。

ホン・ジョンヒョンはこれに関連した質問に「シワン兄さんを送る時、他人事とは思えなかった。僕もすぐ入隊しなければならない立場だから」とし「シワン兄さんがあまりにも晴れやかな顔で行ってしまった。一週間ほどの旅行に行く人みたいに『行って来るね』と行ってしまった」と笑いを誘った。

恋愛にも興味のある年頃だが、ホン・ジョンヒョンは「もうすぐ入隊する僕に誰が、どうやって真剣に会ってくれるのだろうか」とし「そのような人がいたとしても、真剣な出会いじゃない確率がもっと高そうだ」と諦めた。

記者 : シン・ナラ