miss A、契約終了で事実上の解散へ…今後4人の歩む道は?

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント、OSEN DB
miss Aが事実上解散することになった。3年近くグループ活動をしていない状況で2人のメンバーがJYPから離れ、これ以上グループを維持することは難しくなった。これからはグループmiss Aより4人のメンバーのソロ活動が楽しみだ。

JYPエンターテインメントは昨日(9日)「JYPはmiss Aのメンバー ミンの再契約について話していたが、再契約をしないことにし、自然に契約が終了した」と明かした。そして今後のmiss Aの活動については「まだ決まったことはない」と慎重な立場を見せた。

miss Aはグループ活動はもちろん、ソロデビュー、そして演技までしているため、解散が決まっても4人のメンバーは様々な活動を繰り広げると見られる。

スジ、あらゆる分野で活躍

miss Aの中心メンバーであるスジは、あらゆる分野で活動すると見られる。スジは苦心の末に8月、JYPエンターテインメントと再契約を締結した。スジは女優として安定した地位を獲得し、同じ年代のスターの中でも最近一番注目されているエンターテイナーだ。スター性が良いだけに、様々な活動が期待される。

スジは現在韓国で放送中のSBS水木ドラマ「あなたが眠っている間に」に出演し、演技力を評価されている。映画「建築学概論」の大ヒット以来、「花、香る歌」、ドラマ「九家の書」「むやみに切なく」など、様々なキャラクターをこなしている。役者として発展の可能性が高い。スジは歌手としても活躍している。昨年、ソロアルバムを発売しただけでなく、最近は初のフェスティバルのステージに立ち、歌手としてのまた違う姿を見せた。歌手兼女優、CMモデルなどあらゆる分野で精力的に活躍している、相変わらずホットなスジだ。

写真=JYPエンターテインメント、OSEN DB

フェイ、ソロ歌手へ

miss Aの中国人メンバーのフェイは、昨年JYPと再契約を締結した。その後、ソロ歌手として新しい姿を見せることに成功した。miss Aのメンバーの中では初めてソロアルバムを発売したが、パク・ジユンとソンミに続き、パク・ジニョンのミューズとして活躍した。フェイはバラエティはもちろん、ソロ歌手としても範囲が広い活躍を繰り広げる。

ミン、歌手+ミュージカル女優へ

結局JYPと決別したミンも、ソロ歌手として新しく出発する可能性が高い。ミンはJYPの長寿練習生からmiss Aとしてデビューし、メインボーカルとして活躍した。実力は検証済みだということだ。映画「カウントダウン」と「スニ」などに出演しただけに、演技で活動の幅を広げる可能性もあるが、何よりミュージカルでの活躍を期待することができる。ミンは、2月から韓国で公演されたミュージカル「花より男子」でミュージカルに初挑戦し、素晴らしい公演を披露した。JYPを離れ、これから始まる第2幕が期待される。

ジア、中国での活動に集中

ジアは昨年5月、JYPとmiss Aから離れた。中国での活動に集中するため、中国のワン・スーツォン(王思聰)が率いるBANANA PLANの傘下であるBANANA ENTERTAINMENTと契約を締結した。それから新曲を発売すると共に、女優としても活動するなど様々な活動を展開している。特にジアは12月、中国のオーディション番組に審査委員として登場し、注目を浴びた。

miss A ミン、JYPと専属契約が終了…残るメンバーは2人に

miss A スジ、JYPとの再契約の裏話を明かす「新しい場所でやっていくか悩んだ」

miss A、ジアの脱退を公式発表

記者 : ソン・ミギョン