miss A ミン、JYPと専属契約が終了…残るメンバーは2人に

OSEN |

写真=OSEN DB
miss AのミンとJYPエンターテインメント(以下JYP)の契約が終了した。

JYPは9日、報道資料を通じてこのような事実を発表した。JYP側は「JYPはmiss Aのミンと再契約について話したが、結局再契約はしないことにした」と明らかにした。

昨年5月にJYPとの契約終了でmiss Aを離れたジアに続き、ミンもJYPと決別し、2015年3月以降、miss Aの活動が皆無だったことから、事実上グループの解散だという声もあがっている状況。

スジとフェイが残ったが、2人だけでmiss Aを続けていくには離れたメンバーの空白も大きい。しかし、スジとフェイはソロ歌手として、また違った姿を見せてくれる可能性はある。

miss Aの今後の活動に対しては、まだ決定された事項がない中、グループの存続が可能なのか、もしくは新たな方向に活動範囲を多様化するのか、注目される。

miss A スジ、JYPとの再契約の裏話を明かす「新しい場所でやっていくか悩んだ」

miss A、ジアの脱退を公式発表

【JYP 公式コメント全文】

こんにちは。

JYPエンターテインメントです。

JYPはmiss Aのミンと再契約について話しましたが、結局再契約をしないことにし、自然に契約が終了しました。

miss Aの今後の活動については、まだ決まったことはございません。

記者 : チョン・ジウォン