「君の膵臓をたべたい」韓国で観客30万人突破記念!主演の北村匠海がサプライズメッセージ(動画あり)

OSEN |

写真=「君の膵臓をたべたい」お祝いメッセージ映像
同名の小説を映画化した日本映画「君の膵臓をたべたい」(監督:月川翔)が韓国で観客動員数30万人を突破した中、主演の北村匠海がサプライズメッセージを届けた。

「君の膵臓をたべたい」は6日、韓国で累計観客数35万人(映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク基準)を突破し、日本の青春映画のヒットの歴史を塗り替えている。これに対して、映画社側は北村匠海が伝えるヒットの感謝映像を電撃公開した。

彼は「みなさん、こんにちは。北村匠海です」という韓国語の挨拶を皮切りに「30万人もの方々に見ていただくなんて正直想像もできませんが、そんなに多くの方々に見ていただいて本当に光栄です」とし、明るく笑ってみせた。

特に、映像の末尾に韓国語で「アンニョン(さよなら)」と挨拶する姿は映画を観覧した観客はもちろん、観客予備軍の心を鷲掴みにする。

「君の膵臓をたべたい」は自らを孤独な人にする“僕”と最高の人気の“彼女”、全く接点がなかった二人が偶然に拾った一冊のノートをきっかけに誰にも話すことのできない秘密を共有することになる物語を描いた青春ドラマだ。

【PHOTO】「釜山国際映画祭」浜辺美波&月川翔監督、映画「君の膵臓をたべたい」記者会見に出席

記者 : チェ・ナヨン