SHINee テミン、2ndフルアルバムの収録曲「Thirsty」コンサートバージョンを10日公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
最高のパフォーマンスを披露するSHINeeのテミンが、SM「STATIONシーズン2」を通じて初のソロコンサートの感動をもう一度伝える。

テミンは10日午後6時、MelOn、genie、NAVER MUSICなどの韓国の各音楽配信サイトを通じて、初のソロコンサートのステージで披露し話題を集めた「Thirsty」の新しいバージョンを公開し、音楽ファンから関心を得ると見られる。

特にコンサートバージョンの「Thirsty」は、2ndフルアルバム「MOVE」の収録曲「Thirsty」に強いトラップビートを入れて再アレンジした楽曲で、8月および10月、盛況裏に行われたテミン初のソロコンサートで、テミンだけのユニークなパフォーマンスを最大限際立たせ、観客から大反響を呼んだ。

また、テミンは10月に2ndフルアルバムを発売し、節制されたカリスマ性と洗練されたパフォーマンスが際立つタイトル曲「MOVE」を発売した。「MOVE」を聞けば、まるで自身がテミンになったかのように致命的な眼差しでリズムに乗ることになるという、いわゆる“MOVE病”を流行させ、大ブレイクしている。そしてHANTEOチャート週間1位をはじめ、世界12地域のiTunes総合アルバムチャート1位になるなど、韓国のみならず、海外のファンからもたくさん愛されており、今回「STATION」シーズン2を通じて新たに公開される音楽がより一層期待を集める。

テミンは、毎週土曜日9時15分に韓国で放送されているKBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」に先輩として出演し、参加者にアドバイスと励ましを惜しまない姿で視聴者からよい反応を得ている。

記者 : キム・ウネ