EXO チェン&10CM、コラボ曲「Bye Babe」MV公開…現実的な恋愛相談ソングの誕生

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
別れない男と、別れてしまえと促している知り合いのお兄さんの恋愛相談ソングの誕生だ。10CM(クォン・ジョンヨル)とEXOのチェンがタッグを組んだ「Bye Babe」だ。

3日午後6時、SM「STATION」シーズン2の31番目の曲であり、チェンと10CMが歌った「Bye Babe」の音源とミュージックビデオが公開された。

「Bye Babe」はアコースティックベースのミディアムテンポの曲で、10CMとチェンが作詞を担当し、10CMが作曲した。

10CMとチェンが直接作詞しただけに、歌詞は現実的な悩みを描いており、まるでおしゃべりを立ち聞きするような気持ちを抱かせる。

先にチェンが10CMに悩みを伝える。優柔不断な性格のため、彼女と別れたくても別れられない。「1日中連絡したのに/未読のまま/今見たんだって/仕事がとても多いって/信じてはいけない?」

10CMが答える。もう別れろと助言する。「俺が100回は言っているのに/君はすでに答えが出た状態/目に見えてくる/君を除いてみんな知っているのに、かわいそうに/君、今、ばかみたい」

特に後半にやり取りする歌詞の内容がウイットに富んでいる。10CMは「Like this君は水槽の中のただの魚、何回言えばいいのか」と助言するが、チェンは「Like thisその中で、1番大きなクジラくらいにはなっていると思う」と言い返す。

メロディは10CMの曲だけに可愛くて甘ったるい。誰もが聴いても負担にならず、気楽に聴くことができるメロディに現実的な歌詞まで加わり、好き嫌いなく多くのリスナーに選ばれると期待される。

記者 : イ・ソダム