チョン・ウヒ、故キム・ジュヒョクさんに哀悼のメッセージ「先輩と最後の2作で共演できたことに感謝」

MYDAILY |

写真=チョン・ウヒ Instagram
女優チョン・ウヒが故キム・ジュヒョクさんを追慕した。

2日午後、チョン・ウヒは自身のInstagramで故人を回想した。最近韓国で放送終了したtvNドラマ「アルゴン」のビハインドカットを公開したのだ。チョン・ウヒはデビュー後初のドラマをキム・ジュヒョクさんと共にした。

写真のキム・ジュヒョクさんは明るく微笑んでおり、より胸を痛ませる。これに対してチョン・ウヒは「先輩の微笑みがとても好きでした。いつも照れくさそうに笑いながら、冗談を言っていました」と綴った。

続いて彼女は「本当に優しくて恥ずかしがり屋の先輩の努力と配慮を感じることができてありがたかったし、温かかったです。恥ずかしいと言いながらも、難しくて大変だと言いながらも、いつも素敵な演技を見せてくださった、生まれ持っての俳優キム・ジュヒョク先輩。先輩と最後の2作で共演できたことに感謝し、大切に思っています」と伝えた。

チョン・ウヒは「良い人、良い俳優でした。忘れません。ありがとうございました。どうか良い所でゆっくり休んでください」と哀悼の意を表した。

チョン・ウヒはキム・ジュヒョクさんと同じ所属事務所のNAMOO ACTORS所属だ。特に「アルゴン」と共に、故人の遺作になった映画「王の預言書」でも共演した。

記者 : キム・ナラ