少女時代 サニー、父とコラボステージを披露…バンド“滑走路”50周年記念コンサートに出演

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のサニーがバンド「滑走路(RUNWAY)」50周年記念コンサートで父親と共に特別なステージを披露する。

サニーは10日午後7時、汝矣島(ヨイド) KBSホールにて開かれる韓国航空大学出身のバンド、滑走路の50周年記念コンサートにスペシャルゲストとして出演し、滑走路の結成メンバーで人気ボーカルとして活動した父のイ・スヨンとともに世代を越えた親子コラボステージを披露する予定だ。

滑走路は1967年に結成し、1978年TBC「海辺歌謡祭」とMBC「大学歌謡祭」に入賞し、名前を知らせた後、多数の音楽祭で受賞するなど活躍し、韓国の大学出身バンドの中で初めて50周年を迎えたということもあり、今回の記念公演はさらに意義深い。

また、今回の公演は、滑走路出身で「ペ・チョルスの音楽キャンプ」「コンサート7080」など長寿番組をリードし、人気を博しているペ・チョルスがMCを務める。歌手ク・チャンモも友情出演し、ヒット曲のステージを披露する。さらに、在学生から70~80年代、90年代、2000年代に活動したメンバーがそれぞれチームを構成し、様々な音楽を披露する計画だ。

今回のコンサートのチケットはインターネット予約サイトのINTERPARKを通じて購入できる。

サニーは各バラエティ番組でハツラツとした魅力をアピールし、あらゆる分野で活躍している。

少女時代 サニー、DJを務めるラジオ番組に父親がサプライズ電話「お誕生日おめでとう」

少女時代 サニー、ラジオ番組でSMイ・スマン代表に言及「叔父さん!」

記者 : チョン・ジウォン