故キム・ジュヒョクさん、突然の訃報に日本ファンも衝撃…哀悼の声続く

OSEN |

写真=NAMOO ACTORS
突然の事故で死亡した故キム・ジュヒョクさんの悲報に、日本のファンもショックを受けている様子だ。

Yahoo! JAPANは、故キム・ジュヒョクの訃報をトップニュースに配置し、主要ニュースとして取り扱っている。

キム・ジュヒョクさんは、ドラマ「ホジュン~伝説の心医~」「プラハの恋人」などで日本のファンにも愛されていた、代表的な韓流スターだ。特に、キム・ジュヒョクさんが主演を務めた「ホジュン~伝説の心医~」は、最近日本でも再放送されて人気を得ただけに、キム・ジュヒョクさんの訃報に日本のファンのショックはさらに大きいものだった。

日本のファンは、SNSや記事のコメントなどで「韓国ドラマを観る日本の人なら必ず知っている俳優と言えるほど、とても有名で素晴らしい俳優だ。この方の演技が二度と見られないと思うと、ただただ悲しい。ご冥福をお祈りします」「しっかりしていそうな見かけとは違って優しく、バラエティ番組でも人間的に素晴らしい俳優だった。数日前に助演賞を受賞し、最近歳を重ねるにつれて演技が面白くなっているというインタビューを見たのに、本当に悲しい」「あまりにも突然のニュースに衝撃を隠せない」と哀悼の意を表した。

キム・ジュヒョクさんは昨日(30日)、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)で起きた交通事故で亡くなった。所属事務所のNAMOO ACTORSは「事故と死亡の原因を正確に知るために、解剖を実施することにした」と明らかにした。

俳優キム・ジュヒョクさんが交通事故で死去…「ホジュン」「1泊2日」など多数出演

日本からも哀悼…岩井俊二監督、故キム・ジュヒョクさんの事故に衝撃「信じられない」

記者 : チャン・ジンリ