本日結婚!ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、世紀のカップルの愛の軌跡…出会いから結婚までの2年間

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
本日(31日)、アジアのスター夫婦が誕生した。その主人公は、ルックスも内面もすべて美しいスターカップルソン・ジュンギ&ソン・ヘギョだ。KBS 2TVドラマ「太陽の末裔」で出会った二人は、ドラマのように現実でも幸せな結末を迎えることになった。“ソンソン夫婦”の誕生を記念し、二人の出会いから結婚までの2年間を振り返ってみた。


◆2015年5月~12月:「太陽の末裔」初の台本読み合わせ+撮影

2015年5月28日に「太陽の末裔」の台本読み合わせがあった。ソン・ジュンギとソン・ヘギョが公式に初めて会う日だった。「ソン・ヘギョを見るために『その冬、風が吹く』の撮影現場を訪れた」と話すほど彼女の大ファンだったソン・ジュンギは、この日から積極的だった。当時のメイキング映像が結婚発表後に話題になった。その後、6月から12月まで、ソン・ジュンギとソン・ヘギョは韓国とギリシャを行き来しながらドラマ撮影に参加した。6ヶ月の長い間ラブストーリーを演じた“ソンソンカップル”。愛の感情が芽生えるのは必然とも言えよう。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ&チン・グら「太陽の末裔」台本読み合わせに参加…笑いが耐えない現場を公開

写真=KBS

◆2016年2月~4月:「太陽の末裔」放送+ニューヨークで熱愛説浮上

「太陽の末裔」が放送された時期。ドラマは視聴率30%を突破して大ヒットし、“ソンソンカップル”に対する関心も熱くなった。そんな中、3月に “ソンソンカップル”の初めての熱愛説が浮上した。二人が2月にニューヨークでデートを楽しんだという目撃談が報道されたのだ。しかし当時、ソン・ジュンギとソン・ヘギョは親しい先輩、後輩として食事をしただけだと熱愛を否定した。

しかし結論的に単純な食事ではなかった。ソン・ジュンギが、当時ニューヨークの自宅に滞在していたソン・ヘギョに会いに行ったのだ。ソン・ジュンギとソン・ヘギョの熱愛が始まった時期は正確に明かされてない。撮影が終わった2015年12月、あるいは「太陽の末裔」放送終了頃と意見が分かれている。そのため、少なくともSOME(本格的な恋愛が始まる前の微妙な時期)の時期だったと言える。

“ソンソンカップル”の現実化は、ソン・ジュンギの積極的なアプローチで可能となった。現実でも彼は「太陽の末裔」のユ・シジンのようにストレートなロマンチシストだった。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョに熱愛説が浮上し“中国のネット騒然”…事務所は交際を否定

写真=ソン・ヘギョ Instagram

◆2016年6月、11月:お互いのファンミーティングにゲストとして参加

この時に気づくべきだった。ソン・ジュンギとソン・ヘギョは、お互いのファンミーティングにゲストとして出席しながら親交をアピールした。まず ソン・ヘギョがソン・ジュンギのファンミーティングに出席した。ソン・ヘギョはソン・ジュンギについて「ソン・ジュンギさんが誠実で思慮深い人であることを知った。かっこいい人だと思う」と話した。二人は「太陽の末裔」のOST(劇中歌)も一緒に歌った。

ソン・ジュンギは、11月に開かれたソン・ヘギョのデビュー20周年ファンミーティングにゲストとして出席した。特にソン・ジュンギは退場後、手紙を読み上げていたソン・ヘギョが涙を流すとティッシュを持って舞台に上がった。当時ファンは二人の仲が尋常ではないと感じたという。

ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギの中国ファンミーティングに登場…「太陽の末裔」コンビの輝く友情

写真=KBS

◆2016年12月31日:「KBS演技大賞」授賞式で共同受賞

“ソンソンカップル”は2016年を幸せに締めくくった。「太陽の末裔」を通じて、二人は演技大賞を共同で受賞したのだ。ソン・ジュンギは「大先輩であり、とても美しくて愛らしいパートナーであるヘギョ姉さん」、ソン・ヘギョは「最高のパートナー」とお互いに愛情を込めたコメントを伝えた。2017年も一緒に迎えた二人。1月に日本でソン・ジュンギがプロポーズをし、結婚を約束したと伝えられた。

「2016 KBS演技大賞」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョが大賞を共同受賞…「太陽の末裔」受賞ラッシュ!(総合)


◆2017年6月19日:バリ島旅行で2度目の熱愛説が浮上

バリ島で旅行を楽しむソン・ジュンギとソン・ヘギョの目撃談が続き、2度目の熱愛説が浮上した。二人は「お互いの日程を知らなかった」と熱愛を否定した。しかしMBC「セクションTV芸能通信」の報道により、二人がバリ島で一緒にいたことが明かされ、二人の関係に対する疑問が高まった。

「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、熱愛説が再び浮上…双方が否定“バリ島にはそれぞれの友達と行った”

写真=KBS

◆2017年7月5日:サプライズ結婚発表

これまで熱愛を否定してきたソン・ジュンギとソン・ヘギョは「10月31日に結婚します」とサプライズで結婚を発表し、全国民を驚かせた。ソン・ヘギョは「長い間私に信頼を見せてくれたジュンギさんと『将来を共にしてもいい』と思いました。私に見せてくれた真心に感謝し、私にも彼に対する確信が生じました」と結婚を決めた理由を明かした。

またソン・ヘギョは「これからは一人ではなく、二人であるため、もっと周りに目を配りながら綺麗に生きていきます」、ソン・ジュンギは「足りない部分は愛で補って苦難は一緒に乗り越えていきます」とし「今後も変わらぬ気持ちで、素敵な俳優として、一家の頼もしい大黒柱として生きていきます」と結婚の感想を伝えた。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、結婚を電撃発表!ドラマ「太陽の末裔」が現実に

写真=potluck Instagram

◆2017年10月31日:夫婦になる日

この日、ソン・ジュンギとソン・ヘギョはソウル・新羅ホテルの迎賓館で結婚式を挙げた。ソン・ジュンギは130人、ソン・ヘギョは120人、計250人をゲストに招待した。チャン・ツィイーは中国から訪れ、パク・ボゴム、ユ・アイン、パク・ヒョンシク、キム・ジウォン、キム・ミンソク、2PMのジュノ、SHINeeのミンホなど、授賞式を連想させるほどのトップスターたちが参列した。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョはヨーロッパで新婚旅行を楽しんだ後、梨泰院(イテウォン)に新居を構える。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、世紀の結婚式を目前に会場周辺には人だかり

写真=TVレポート DB

記者 : ソン・ヒョジョン