EXO チェン&10CM、コラボ曲「Bye Babe」を11月3日に公開…チェンのラブコールで実現!

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントは本日(27日)、歌手10CMとEXOのチェンがSMのデジタル音源公開チャンネルSM「STATION」シーズン2を通じて、コラボレーション曲を公開すると発表した。

10CMとチェンは11月3日の午後6時、MelOn、giene、NAVER MUSICなど韓国の各種音楽配信サイトを通じて、新曲「Bye Babe」を公開する予定だ。

今回のコラボレーションは今年9月、SBSラブFM「キム・チャンリョルのオールドスクール」に出演したチェンが、コラボしてみたい歌手として10CMを選び、昔からファンだったと伝えて話題になり、この番組を聞いた10CMがラブコールを喜んで受け入れて行われることになった。

10CMは「今夜は暗闇が怖いよ」「アメリカーノ」「恋は天の川喫茶店で」「スダムスダム(なでなで)」「春が好き??」など多数のヒット曲で大人気を博しており、SM「STATION」には昨年、少女時代 ユナの初ソロ曲「Deoksugung Stonewall Walkway」のフィーチャリングに参加したことに続き、2度目の参加で視線を集める。

チェンはEXO及びEXO-CBX活動を通じて、抜群の歌唱力を認められた。またSBS「大丈夫、愛だ」の「最高の幸運」や、KBS 2TV「太陽の末裔」の「Everytime」、SBS「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の「君のために」、MBC「ミッシングナイン」の「I'm Not Okay」など、多数のOST(劇中歌) をヒットさせ、興行パワーを証明したことがある。

記者 : イ・スンロク