TEENTOPのCHUNJI&GFRIEND ウナ、初のデュエット曲「左手右手」MV公開…甘さ溢れる“共感ソング”

OSEN |

写真=「左手右手」アートフィルム画面キャプチャー
「僕の左手と君の右手/ 絶対離さないと指を組み合わせて/ 君が願うところならどこでも/ 僕たち一緒に行こう」

TEENTOPのCHUNJIとGFRIENDのウナが甘いデュエット曲「左手右手」で手を繋いだ。すべての瞬間がドキドキする恋愛感情を盛り込んだカップルソングが誕生した。

26日午後6時、各音源配信サイトを通じてCHUNJIとウナのデュエット曲「左手右手」が公開された。

「左手右手」は、オールドスクールベースのR&B感溢れるミディアムテンポの楽曲で、まさに付き合い始めた恋人たちのときめき感を描いており、初めて手をつないで歩く状況を男女の観点で歌った楽曲だ。CHUNJIの甘い声と清らかなウナの声の調和が、リスニングポイントだ。

「あのカップルを見て、繋いだ二人の手/ 女性は左手、男性は右手/ 見ているだけでドキドキする(羨ましい)」

「そんな場面を見ると思い出すあなた/ 僕たちもああいうふうに手を繋げば/ まだ恥ずかしいだろう(君もそうだろう) / 僕は恥ずかしがり屋」

歌詞の中には、恋愛を始める頃の経験を思い出させる共感できる内容が盛り込まれている。コーヒーショップでも、映画を見る時もいつも手を繋いでいたいというキュートな願望が歌詞に表現されている。

アートフィルムでは、CHUNJIとウナがまるでキャンパスカップルになったかのような姿を演出した。特に今回の新曲は“親友社プロジェクト”第2弾である。第1弾では、UP10TIONのソニュルとGFRIENDのユジュが「Cherish」で息を合わせたことがある。CHUNJIとウナはバトンを引き継ぎ、少女漫画の主人公のような初々しい感じを歌で披露した。

記者 : イ・ソダム