miss A スジ「2017 Asia Artist Awards」に参加確定!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
miss Aのメンバーで、女優としても活動しているスジが「2017 Asia Artist Awards」参加を確定した。

第2回「2017 Asia Artist Awards」は俳優や歌手をはじめ、ジャンルと国境を越えてアジアの文化を輝かせた最高のアーティストたちが最高の舞台で一緒に楽しむ授賞式だ。

このように差別化された授賞式にふさわしく、歌手や俳優として独歩的な活躍を見せているスジの参加はさらに特別な意味を加えると見られる。

2010年にガールズグループmiss Aとしてデビューしたスジはデビュー当初から優れたビジュアルで話題になった。「Bad Girl Good Girl」「Breathe」「Good-bye Baby」「Hush」「Only You」など数多くのヒット曲を発表し、大きく愛され、2016年には初めてのソロミニアルバム「Yes? No?」を発表して自身だけの色を表現した音楽を披露した。

歌手として活発に活動していた2011年にドラマ「ドリームハイ」を通じて女優デビューしたスジは、2012年に出演した映画「建築学概論」を通じてアピールした清楚な魅力で“国民の初恋”に浮上し、シンドロームを巻き起こした。

その後にもドラマ「九家の書」「むやみに切なく」をはじめ、最近韓国で放送中の「あなたが眠っている間に」にまで、女優として視聴者を虜にしている。同時に歌手スジとして「Grand Mint Festival 2017」に参加して甘い歌声と余裕溢れるステージマナーで観客を魅了した。

二つの分野で活躍しているスジはK-POP、K-DRAMAファンを全て魅了しているグローバルスターとして第2回「AAA」に参加し、熱気をより一層盛り上げる見通しだ。

「2017 Asia Artist Awards」は11月15日に蚕室(チャムシル) 室内体育館で開かれる。

記者 : シン・ナラ