BIGBANGのD-LITE、日本ツアーで軍入隊に言及…「BIGBANGとしてはいい選択だと思う」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのメンバーD-LITEが日本ソロツアーで軍入隊について言及した。

日刊スポーツとサンケイスポーツなどは本日(14日)、「D-LITEが13日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターでソロホールツアー公演を行った。約4年ぶりに進行するホールツアーで19都市、41回の公演だ」と報道した。

この日、D-LITEはいきものがかりの水野良樹が作詞、作曲した新曲「あ・ぜ・ちょ!」を初めて公開し、ファンからの歓声を引き出した。また、D-LITEは「今回のホールツアーの評判が良ければ、これからもずっとやっていきたい」と願いを伝えた。

特に、報道によると、この日D-LITEはファンにBIGBANGの軍入隊についても言及した。D-LITEは公演で「このツアーが終わって、BIGBANGの年末ドームツアーが終わったら、長い空白ができるかもしれない。しかし、それがBIGBANGとしてはいい選択だと思う。残りのツアーも楽しんでもらうことができるよう努力したい」と話した。

先立って、G-DRAGONも先月開かれた東京ドーム公演で「11月からBIGBANGの日本ドームツアーを開始するが、ツアーが終われば、しばらく長い空白に入る。後悔しないように立派な舞台をお見せしたいと思う。期待してほしい」と明らかにしている。

BIGBANGは来月18日から福岡、大阪、名古屋、東京で5度目のドームツアーを開催する。

BIGBANG、4人そろって入隊…来春活動休止へ「少しでも早くファンのもとへ」

記者 : ソン・ミギョン