「見事借金を返済したスター」ランキングが発表…1位に選ばれたのは?

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2017」放送画面キャプチャー
シン・ドンヨプが借金を清算したスター1位に選ばれた。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2017」では迅速に借金を返したスターランキングを公開した。

1位はシン・ドンヨプだった。一気にスターになって26年間愛されてきた彼にも大変な時期があった。2005年にシン・ドンヨプはエンターテインメント事業を始めた。しかし保証問題でビジネスは失敗した。さらにダイエット靴事業も失敗し、シン・ドンヨプは巨額の借金を抱え、スランプに陥った。しかし「SNL KOREA」などをきっかけにシン・ドンヨプは再起に成功し、4年かけて数十億ウォンの借金を全て返した。現在は不動産の富豪になった。

2位にはペク・ジョンウォンが選ばれた。飲食業の大夫ペク・ジョンウォンが巨額の借金を抱えた理由は何だろうか。大学生の時にお店を引き取って成功したペク・ジョンウォンは、入隊時に店を売った。しかしそのお金を株式に投資して問題になった。ペク・ジョンウォンは除隊後に木造事業を始める。しかしそれは失敗し、サムバップ店の運営に最善を尽くした。その過程で不本意ながらも超薄サムギョプサルを開発することになった彼は大成功を収め、飲食業界の大夫になった。

3位はイ・サンミンが記録した。グループRoo'Raの活動に続き、ビジネスまで成功させたイ・サンミンは、レストランイベントの二種格闘技選手が死亡し、全てを失うことになった。さらに他のビジネスまで連鎖的に失敗し、約69億ウォンの借金を抱えることになった。全て諦めたかった彼だが、返済のために奮闘した。今も彼は10の番組に出演しながら一生懸命に借金を返している。

4位はIU(アイユー) だった。幼いころ家の事情が悪くなり、祖母がアクセサリーを売って稼いだお金で食べて生活したという。親戚の家で居候しながら辛い思いをした彼女は、歌手になることを決心した。結局16歳にしてソロ歌手としてデビューした彼女は“国民の妹”に浮上した。彼女が2011年に稼いだ収入は100億ウォンに至るという。

他にもユン・ジョンス、Apinkのチョン・ウンジ、イ・ジュニク監督、イ・ビョンホンなどがランキングに名を挙げた。

記者 : ソン・ヒョジョン