カン・ハヌル&キム・ムヨル主演映画「記憶の夜」ポスターを公開…強烈なサスペンスに“高まる期待”

TVREPORT |

写真=映画「記憶の夜」ポスター
カン・ハヌル、キム・ムヨル主演の映画「記憶の夜」(監督:チャン・ハンジュン) が、ポスターを公開した。

「記憶の夜」は拉致された後、記憶を失って変わってしまった兄(キム・ムヨル) と、彼の痕跡を追いかければ追いかけるほど自分の記憶も疑うようになってしまう弟(カン・ハヌル) の、すれ違う記憶の中に隠された殺人事件の真実を描く映画だ。

今回公開されたポスターは、カン・ハヌルとキム・ムヨルが劇的な表情の演技で、これまで見せなかった鳥肌の立つような変身を予告し、視線を集中させた。まず、カン・ハヌルは狂気に満ちたようなゾッとする笑顔で視線を奪った。

特に、意味深な笑顔とは対照的な「僕は狂っていない」というキャッチコピーが、見ているだけで息が止まるようなゾッとする雰囲気を演出し、拉致後に記憶を失って戻ってきた兄だけでなく、周りのすべてを疑うようになった弟ジンソクへの好奇心をくすぐった。

感情を読むことができない涼しい表情のキム・ムヨルは、見る者の息を詰まらせる圧倒的な存在感で視線を集中させた。無表情の顔から強烈な目つきだけで圧倒的なオーラを放つキム・ムヨルの姿に加わった「僕は覚えている」というキャッチコピーは、犯人に拉致された後、すべての記憶を失って別人のように変わってしまった兄ユソクが届ける、強烈なサスペンスを期待させた。

「記憶の夜」は11月末に韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン