夫&妻の親に愛されるスターランキングを発表!1位に輝いたのは?

TVREPORT |

写真=tvN
女優キム・ヒソンが夫の親に愛されるスター1位に選ばれた。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2017」では、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)や正月に両家の親に愛されるスターのランキングが公開された。

女優キム・ヒソンの夫の実家は年間100億ウォン(約10億円)の売上を記録するLグループ。キム・ヒソンは格式高そうなイメージとは違って、夫の親を丁重にもてなす天使のような嫁として知られた。美貌と人品、能力まで優れたキム・ヒソン。義理の母と毎日メールをしながら日常を共有するという話で人々を驚かせた。

キム・ヒソンはある番組で酔っ払って帰ってきた翌日、義理の母からは酔い覚ましスープを、義理の父からは二日酔い防止の飲み物をもらったと明かした。

2位になったハハは妻の家族が褒め称える最高の婿に選ばれた。ハハはバラエティに出演しながら事業家としても活躍している。何より妻である歌手ピョルと妻の家族を心から大切にしていると知られた。現在は義理の母と同居しながら妻の家族に愛されている。

ピョルも優しい心と素晴らしい料理で内助と育児をうまくこなしているという。このため、ピョルは義理の母から誕生日に花束とケーキを贈ってもらうなどたくさん愛されているという。

3位になった女優イ・ユリはある番組で「義理の母は私の母親のような方」と明かした。夫より義理の母ともっと親しくなって夫が嫉妬までしたという。実際にイ・ユリは秋夕の祭祀膳を作ったことが一度もなく、義理の母がイ・ユリの演技活動を積極的に応援してくれていると知られた。

この他にチソン、イ・ヒョリ、イ・ナヨン、チョン・サンフン、ハン・ガインなどがランキングに名を上げた。

記者 : シン・ナラ