イ・ユリ、ドラマ「復讐のカルテット」に特別出演…「私はチャン・ボリ!」で演じたヨン・ミンジョンとして出演

10asia |

女優イ・ユリがドラマ「復讐のカルテット」に特別出演する。

2日、SBS「復讐のカルテット」(脚本:キム・スンオク、演出:チェ・ヨンフン) の制作陣は「秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日) 連休の7日に放送分に女優イ・ユリが特別出演する」と述べた。今回イ・ユリの出演はキム・スンオク作家との縁で決まった。

イ・ユリはキム・スンオク作家と2014年に韓国で放送されたMBC週末ドラマ「私はチャン・ボリ!」で呼吸を合わせたことがある。イ・ユリは「私はチャン・ボリ!」で悪女ヨン・ミンジョンを熱演し、その年の「2014 MBC演技大賞」で大賞を獲得した。

今回の「復讐のカルテット」特別出演と関連してイ・ユリは「私はチャン・ボリ!」を終えた後、キム・スンオク作家の作品に再び出演すると話していた。3年前の約束を守ることができて嬉しい」と、キム・スンオク作家との義理を強調した。

イ・ユリが今回引き受けた配役は「私はチャン・ボリ!」と同じ点で目を引く。イ・ユリは悪女ヤン・ダルヒ(元SISTAR ダソム) を脅かす強い女性ヨン・ミンジョンとして出演する予定だ。ヤン・ダルヒをどのように窮地に追いこむのか、すでに期待を集めている。

放送終了までわずか2週間を残した「復讐のカルテット」は、秋夕連休を迎え、7日午後に普段の放送時間より10分早い午後8時35分に視聴者を訪ねる。

記者 : ノ・ギュミン