「東方神起ウィーク」華やかに閉幕…“一緒に歩いてきた時間だけ、これからも一緒にいてほしい”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
東方神起が「TVXQ! Special Comeback Live – YouR PresenT –」を盛況裏に開催し、1週間にわたって華やかに繰り広げられた「東方神起ウィーク」の幕を閉じた。

東方神起は9月30日と10月1日の2日間、ソウル松坡(ソンパ) 区蚕室(チャムシル) 総合運動場室内体育館にてライブファンミーティング「TVXQ! Special Comeback Live – YouR PresenT –」を開催し、ヒット曲の舞台をはじめ、ファンと一緒にするトークなど様々な姿を披露し、観客から大反響を呼んだ。

特にこの日のステージで、東方神起はSM「STATION」シーズン2を通じて発表したユンホの「DROP」、チャンミンの「旅程(In A Different Life)」を披露し、視線を奪った。そして「呪文-MIROTIC-」「Keep Your Head Down」「Catch Me」「Something」など多数のヒット曲を優れたボーカルや強烈なパフォーマンスとともに披露し、会場をさらに盛り上げた。

写真=SMエンターテインメント
また、ユンホとチャンミンは公演の途中でファンと真剣に話し合う時間を設け、「東方神起ウィーク」の準備と関連したビアインドストーリーはもちろん、今回の公演およびアジアプレスツアーの感想、近況などを聞かせると共に、お互いに宛てた手紙を紹介する心温まる時間も届けた。そして長い間変わらぬ愛を送ってくれたファンに伝える手紙を直接読み上げるコーナーを設けるなどより近くでコミュニケーションし、完璧なステージはもちろん、面白さと感動まで与えた。

続いて東方神起は「ステージでファンと共にする大切な瞬間がいつもありがたい。一緒に歩いてきた時間だけ、これからも一緒にいてほしい。今までのように、東方神起とファンの皆がお互いを輝かせる仲になろう」と心の込めたメッセージを伝えて公演を終え、観客から大きな拍手と歓声が沸いた。

東方神起は15日、マカオのスタジオシティホテルにて「TVXQ! Special Comeback Live – YouR PresenT – in MACAU」を開催し、11月11日から札幌、大阪、東京、福岡、名古屋の5都市で計14回にわたって総観客65万人規模の日本5大ドームツアーを行う。

記者 : イ・ソダム