キム・スヒョンから2PM テギョンまで…20代スターたちの相次ぐ入隊

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優キム・スヒョンが10月23日に入隊する。最近2PM テギョンからキム・スヒョンまで、韓国の20代の俳優、アイドルが相次いで入隊しており、注目を集める。

28日午後、キム・スヒョンの所属事務所キーイーストは、キム・スヒョンの入隊を知らせた。所属事務所は「キム・スヒョンが2017年10月23日、現役で入隊することをお知らせいたします」と明らかにした。

所属事務所は「大韓民国の国民の一人として、兵役の義務を果たすために入隊しますが、ファンとの送別や記者会見などの公式イベントなしに静かに入隊したいと思います」と伝えた。

また「キム・スヒョンは新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を終えて自隊に配置され、21ヶ月間の軍服務を続けることになります。健康に国防の義務を果たすことができるよう、応援のほどよろしくお願いいたします」とつけ加えた。

18日には楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョクが海兵隊に入隊した。イ・チャンヒョクはこの日、慶尚北道(キョンサンプクド) 浦項(ポハン) にある海兵隊教育団で入所式に参加し、軍服務を始めた。入隊5日前に海兵隊への入隊を知らせたイ・チャンヒョクは、22歳という年齢で海兵隊に志願入隊し、人々から拍手を受けた。

俳優カン・ハヌルも9月に入隊したスターだ。カン・ハヌルは11日午後、忠清南道(チュンチョンナムド) 論山(ノンサン) 市陸軍訓練所に入所した。カン・ハヌルは4週間の基礎軍事訓練を終えた後、憲兵機動隊(MC乗務憲兵) として服務する。

2PM テギョンは入隊当日に軍服務を知らせた。4日テギョンは、京畿道(キョンギド) 高陽(コヤン) 市白馬(ペクマ) 部隊新兵教育隊を通じて入所した。所属事務所のJYPエンターテインメントは、「韓国の国民として兵役の義務を果たすために入隊するので、静かに入隊したいという本人の意志に従って、家族とメンバーたちに見送られ、この日入隊した」とし、当日に入隊を明かした理由を伝えた。

8月には俳優チ・チャンウクとイ・スヒョクが、7月にはイム・シワンが入隊した。チ・チャンウクは入隊前の最後の作品であるSBSドラマ「あやしいパートナー」の撮影を終え、8月14日に鉄原(チョルウォン) 郡にある第3師団の新兵教育隊に入隊した。イム・シワンは7月11日、京畿道楊州(ヤンジュ) 新兵教育隊に入所し、基礎軍事訓練を終え21ヶ月間の軍服務を続けている。

今年上半期にはイ・ミンホ、チュウォンらが入隊した。ドラマ「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」を最後にイ・ジュンも10月入隊を予定している。このように2017年には特に多い20代のスターたちが入隊した。

キム・スヒョン、手術を経て現役入隊へ…賞賛の声の理由とは

2PM テギョン、本日(4日)電撃入隊…永住権放棄から手術まで“特別だった入隊への道”

楽童ミュージシャン イ・チャンヒョク、本日(9/18)海兵隊新兵入営式に参加…「成熟した姿で戻ってくる」

カン・ハヌル、本日(11日)静かに入隊…IUとの熱愛ハプニングには言及せず

記者 : ユ・ジヘ