放送開始「あなたが眠っている間に」イ・ジョンソクが変えた、miss A スジの運命

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「あなたが眠っている間に」放送画面キャプチャー
miss Aのスジの夢がばっちりと当たってしまった。それも誰かにやってくる不幸な事件はすぐ現実になった。さらにイ・ジョンソクの夢まで現実になり始めた。

韓国で27日から放送が始まったSBS新水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン、パク・スジン) では、母が亡くなる夢を見て嗚咽するホンジュ(スジ) の姿が描かれた。

ホンジュは夢の中で、自分が長い髪の毛だったことを知り、髪の毛まで自ら切った。

ところが、不幸にも事件は発生した。ユボム(イ・サンヨプ) がホンジュの車を運転した日、交通事故が起きた。車に轢かれた人は警察で、ホンジュが置いていったスマートフォンを持っていってあげようとして、ホンジュが乗っていた車に轢かれ、命を落とした。

ホンジュはこの事故で10ヶ月ぶりに目覚めた。髪の毛は再び腰のところまで伸びており、ホンジュの夢の通り、母は亡くなった。

残念ながら、運転者のユボムがホンジュを運転者にすり変えてしまったため、ホンジュの母は死亡和解金に治療費を稼ぐために家も店も売り渡し、働き続けた結果、過労で倒れ、死亡した。

ホンジュとジェチャン(イ・ジョンソク) は被疑者と検事の身分で病院で再会した。ジェチャンは救急車のブラックボックスの映像でもホンジュは運転席で救助されたとし、「僕たちは推測より証拠を信じる。残念ながら、証拠はナム・ホンジュさんの味方ではない」と話した。

ホンジュの話を信じてくれる人は誰もいなかった。ジェチャンは悔しさを感じたホンジュが病院の屋上で自殺する夢まで見た。

ここまでの内容はすべてジェチャンが見た夢だった。再び現実に戻ってきた時間、ジェチャンは夢が気になった。ジェチャンは朝会ったホンジュに「今日、ユボム兄さんに会わないで、雪が降るから絶対運転しないで、車の近くにも行かないで」と話した。

ホンジュはジェチャンをストーカー扱いした。しかし、状況はジェチャンの夢通りに流れていった。雪も降り、ユボムがハンドルを握り、事故も起きた。

ジェチャンは不安を感知し、ホンジュとユボムの後ろを追いかけた。そしてユボムが人を轢きそうになった瞬間、自分の車でホンジュの車を当てた。ジェチャンの夢で死んだ人は幸い、命を取り留めた。

ジェチャンは自分の変な話を誰が信じてくれるかと思った。しかし、自分と同じジェチャンを見たホンジュは、「私はあなたを信じてる。私だから」と話し、ジェチャンを抱きしめた。この場面はホンジュの夢で起きたことだった。

記者 : シン・ナラ