EXO スホ&キム・ファンヒ、映画「飛べない鳥と優しいキツネ」にキャスティング!話題のウェブ漫画が映画化

OSEN |

写真=OSEN DB
「哭声/コクソン」のキム・ファンヒとEXOのスホが映画「飛べない鳥と優しいキツネ」で共演する。

27日、OSENの取材によると、キム・ファンヒとEXOのスホは映画「飛べない鳥と優しいキツネ」(監督:イ・ギョンソプ) への出演を確定した。

「飛べない鳥と優しいキツネ」は、同名の人気ウェブ漫画を原作にした映画で、読者たちから爆発的な人気を得て、映画化に対する期待を高めた作品だ。映画はゲームに夢中の中学生チャン・ミレが少しずつ世界を学び、人々と関係を結びながら生きていくストーリーを描く。

映画「哭声」(監督:ナ・ホンジン) のヒョジン役で「何が大事なんだよ」というセリフを流行させ、忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞) 最高の女優に浮上したキム・ファンヒは、ゲームに夢中で考え事が多く、内気な中学生チャン・ミレ役で主演を務める。さまざまなフィルモグラフィーで子役とは思えない驚くべき演技力で、韓国を引っ張っていく次世代女優にされているキム・ファンヒは「飛べない鳥と優しいキツネ」を通じてもう一度信頼できる演技を披露するものと期待されている。

EXOのスホも「飛べない鳥と優しいキツネ」への出演を確定した。韓国を超えて世界が愛するEXOのリーダースホは、「飛べない鳥と優しいキツネ」を通じて俳優としての活動を披露する。「グローリーデイ」などを通じて演技力を認められたスホは、1年ぶりに映画に復帰し、安定した演技で“アイドルスホ”ではなく、“俳優キム・ジュンミョン”としての能力を見せつける。

「飛べない鳥と優しいキツネ」は「縮地法と飛行術」「未成年」「闇から光が流れ出る音」などで感覚的な演出力を認められたイ・ギョンソプ監督の新作だ。10月頃に撮影に入る。

記者 : チャン・ジンリ