学園祭シーズン到来!過去ステージで失言をしたスターMCとは?(動画あり)

MYDAILY |

写真=チャンネルA放送画面キャプチャー
お笑い芸人チャン・ドンミンが過去、ある大学祭での失言で論議を起こした。

最近韓国で放送されたチャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」では、芸能人のイベントを主題にトークが交わされた。

この日の放送でMCのパク・スホンは、ゲストのMCディンドンに「芸能人がイベントにどれくらい出るのか知りたい」と尋ねると、MCディンドンは「私はMC界のユ・ジェソクと呼ばれている。とても感謝していて、多くの番組の盛り上げ役である事前MCとして登場している。事前MCでだけで、週5日仕事をしたこともある」と答えた。

引き続きホン・ソクチョンはMCディンドンに「記憶に残っているイベントがある?」と尋ねると、MCディンドンは名刺とイベントリストを回して爆笑させた。

またMCディンドンは、「先月はイベントだけで46件ぐらいこなした」と伝えたし、パク・スホンは「最低でも1日に1つのイベントをこなしたんだね」と感心した。

ホン・ソクチョンは「私も大学祭のイベントをたくさんするほうだ。その中で記憶に残っているイベントがある。A大学では学園祭をして、私を招いたB大学は学術祭をしていた。学術祭を終えて家に帰るところで、Prhymeというタレントから電話がきた。A大学でPrhymeがMCをしていると言っていた」として「しかし、あるアイドルが遅刻して、時間を稼がなければならないと言っていた。それでその事情を聞いて車をUターンしてその大学に内緒で行った。行って、こっそりとステージに上がったが、Prhymeが感動して涙の海になったことがある」と話した。

特にお笑い芸人ファン・ヨンジンは「大学祭の時に物議になったMCがいる。爆竹がさく烈するのを見て面白いことが思いついたのか、『皆さんの授業料がさく烈していますね』と言ったのだ。その一言でイベント出演料をもらえなかったそうだ」と暴露したし、パク・スホンは「それはチャン・ドンミンでしょ?」と明かして笑いを誘った。

記者 : ホ・ビョリ