秋山成勲&サランちゃん、OSTに挑戦!キュートな歌声の「チューチュル」公開(動画あり)

10asia |

写真=「チューチュル」ジャケット
総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン) と娘サランちゃんが一緒に歌ったSBS「チュブリー(チュ+ラブリー) 家が来た」のOST(劇中歌) 「チューチュル」が公開された。

公開された映像には、秋山成勲と娘のサランちゃんが一緒に「チューチュル」の録音に乗り出す姿とモンゴルでの話が入れられた。「父さん退屈~」「サランよ何をしたい?」という2人のナレーションで始まる「チューチュル」は中毒性のある歌詞とメロディが魅力である。

「チュブリー家が来た」の制作陣は、「モンゴルの現地撮影時には、サランちゃんがバラード、ヒップホップ、ポップソングなどジャンルを問わず口ずさんで、歌が好きな姿が印象深く、OST制作をすることになった」と明らかにした。続いて「普段お父さん秋山を『父さん』と呼ぶサランちゃんの姿に着目してナレーションに入れた、歌詞がサランちゃんらしく心にすっぽり入っていた」と述べた。

サランちゃんは「チューチュル」の歌詞をすべて暗記してくると、秋山といたずらをしながらも、録音に入ると真剣な姿に変身した。制作陣は「サランちゃんが録音後に『戻って歌いたい』と話し、積極的に取り組んで現場にいる人たちを驚かせた」と説明した。

「チュブリー家が来た」のOST「チューチュル」は各種音楽配信サイトを通じて聴くことができる。

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 前田康代