チョン・ヘイン&キム・ジフン出演映画「逆謀-反乱の時代」11月の韓国公開を確定…強烈なポスター公開

OSEN |

写真=STORM PICTURES KOREA
リアル武侠アクション「逆謀-反乱の時代」が11月の韓国公開を確定した。

映画「逆謀-反乱の時代」(監督:キム・ホンソン) は、チョン・ヘイン、キム・ジフン、チョ・ジェユン、イ・ウォンジョンの4人の俳優たちの4人4色のキャラクターポスターを公開し、11月の公開を知らせた。

「逆謀-反乱の時代」は歴史に記録されていない一夜、王を守ろうとする朝鮮一の剣士キム・ホと、王を取り除こうとする武士集団の劇的な対決を描いたリアル武侠アクションだ。視聴者から好評を受けた「ボイス」とOCNの新ジャンルドラマとして注目を浴びている「ブラック」の実力派演出者キム・ホンソン監督の映画デビュー作で、さらに関心を集めている。温かい笑顔で女心をくすぐる予備スーパースターチョン・ヘインと、最近ドラマとバラエティ番組などさまざまなジャンルに挑戦している多芸多才な俳優キム・ジフンが主演を務め、今までとは違う姿を披露する予定だ。また、千の顔を持つシーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する) チョ・ジェユン、映画とドラマを網羅する個性派演技職人イ・ウォンジョンが合流した。

今回公開された強烈なビジュアルの4人4色のキャラクターポスターは、悲壮たる雰囲気と共に、それぞれのキャラクターたちの決意が表れる表情やセリフが調和し、好奇心をくすぐる。

弓で逆賊に狙いを定めながら悲壮たる雰囲気を漂わせているチョン・ヘインの表情と、「一人も生かしておけない」というフレーズは、朝鮮一の剣士キム・ホが王を守るための決意と、命と引き換えにしてでも王を守ろうとする忠心をそのまま表しており、映画に対する好奇心をくすぐる。次に朝鮮の王を狙う逆賊イ・インジャの「日が明ける前に終わらせなければならない」というフレーズと、キム・ジフンが王座を自身のものにしようとする欲望が表れる表情は、今回の作品で披露するカリスマ性溢れる演技に期待を抱かせる。

御営庁5人組で最高の高段者であるト・マンチョルの「生きてここを出るものは一人もいてはならない」というフレーズと共に、謀反を図る首長として存在感をアピールしているチョ・ジェユンの姿は、今回の作品で披露する驚くべきアクション演技とシーンスィラーとしての活躍ぶりを予告する。

最後にキム・ホの支援軍であり、武道高段者のマンソクの「一体何が起きているんだ」というフレーズは、思いがけない逆賊の襲撃を防ぎ止めようとする意志を表している。イ・ウォンジョンは今回の作品で親しみのあるイメージと圧倒的な武術の腕前を披露する予定だ。

記者 : チャン・ジンリ