BTS(防弾少年団) RAP MONSTER、米ラジオ番組と電話インタビュー…新アルバムを集中的に紹介

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
米Apple MusicのラジオBeats 1が、防弾少年団のニューアルバム「LOVE YOURSELF 承“Her”」と新曲「DNA」に対して集中的に扱った。

ラジオBeats 1はエブロ・ダーデン(Ebro Darden) が進行する、ヒップホップミュージックを紹介する番組を通じて昨日(19日、現地時刻)、防弾少年団のリーダーであるRAP MONSTERとの電話インタビューを公開した。

ベテラン人気DJであるエブロ・ダーデンはインタビュー中、RAP MONSTERの名前についての紹介や、18日に公開した新アルバムとタイトル曲、ザ・チェインスモーカーズ(The Chainsmokers) とのコラボレーションなどについて質問した。

RAP MONSTERは抜群の英語力で「アルバムのコンセプトは、多様な愛の姿と恋に落ちた瞬間の感情などで、それを音楽に盛り込んだ」と紹介した。

また最近大きく話題になった、ザ・チェインスモーカーズとのコラボレーションに対する質問には「今年5月、ビルボード・ミュージック・アワードで初めて出会い、連絡を取り続けてきた。メールなどを通じて共同作業を行い、収録曲の一つである『Best of Me』を作った」と曲の制作に関するエピソードを伝えた。

RAP MONSTERはインタビューの最後に韓国語と英語で、韓国と全世界のファンに「新アルバムを期待してほしい」と感謝の挨拶を伝えた。

防弾少年団は18日「LOVE YOURSELF 承“Her”」の公開直後、全世界73ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位を席巻し、韓国歌手としての最短記録を立てた。また新曲「DNA」のミュージックビデオは韓国歌手のうち、歴代最短期間でYouTube再生回数2千万件を突破する大記録を達成した。

記者 : チェ・ジイェ