イ・テイム「2017 Asia Artist Awards」のMCに抜擢…SUPER JUNIOR イトゥクとの共演に“高まる期待”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント、マネジメントHENEM
女優イ・テイムが「2017 Asia Artist Awards」のMCとしてSUPER JUNIORのイトゥクとタッグを組む。

今年で第2回を迎える韓国初のアジアドラマ、K-POP統合授賞式「2017 Asia Artist Awards」(組織委員長:チャン・ユンホ、以下「AAA」) が11月15日、蚕室(チャムシル) 室内体育館でフェスティバルの場を開く中、2年連続でMCを務めるイトゥクとともにイ・テイムが司会を務める。

高評価で終了した話題のドラマ「品位のある彼女」で演技力を認められたイ・テイムは、ドラマとバラエティで精力的に活躍している。完璧なボディラインとファッションセンスまで兼ね備えた彼女は、昨年映画祭のMCとして滑らかな司会能力を見せており、「AAA」で発揮する能力にも期待が高まっている。

また、イ・テイムと息を合わせる韓国の代表的なアイドルSUPER JUNIORのイトゥクは、愉快なトークと滑らかな司会能力で、韓国の有数の授賞式のMCを務めてきた。現場の雰囲気を盛り上げ、「AAA」で見せるイトゥクとイ・テイムのケミケミ(ケミストリー、相手との相性) に関心が高まっている。

また、参加するアーティスト数と候補選抜、場所など、昨年よりも大規模で行われる「AAA」は皆が楽しむ祝祭を予告し、期待を高めている。アジアで人気の高いアーティストたちを招待し、歌手20組と20人の俳優たちが授賞式に参加する。

公正に候補を選抜するために調査の範囲も拡大された。アジア圏の韓国、日本、中国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、南米のアルゼンチン、北米のメキシコを含む米州とヨーロッパまで、グローバルな韓流ファンを大賞にしたビッグデータをベースにした透明な審査が行われる。

蚕室室内体育館で約7,000人あまりの観客が参加するお祭りの場を作るために万全の準備をしている「AAA」は、アジアのトップスターと韓国内外のファンたちが一緒に楽しむ和合の場として、人々に満足感を与える予定だ。

昨年、「2016 Asia Artist Awards」ではチョ・ジヌンとEXOがそれぞれ俳優と歌手部門大賞に輝いた。ベストアーティスト賞はパク・ヘジン、パク・シネ、TWICE、防弾少年団が獲得し、アジアスター賞はパク・ボゴム、EXO、少女時代のユナが受賞した。

世界を舞台に活躍するアジアのスターたちが一堂に会する「Asia Artist Awards」は、グローバルなエンターテインメントメディア「STARNEWS」が主催し、Asia Artist Awards組織委員会の主管で11月15日、蚕室室内体育館で開かれる。

記者 : パク・ジニョン