「あなたが眠っている間に」イ・ジョンソク&miss A スジ、新たなポスターを公開…印象深いメッセージに注目

10asia |

写真=IHQ
SBS新水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン) のイ・ジョンソク、miss A スジのポスターが本日(18日) 公開された。

ドラマ「あなたが眠っている間に」は誰かに起こる不幸な事件、事故を夢で予め見ることのできる女性と、その夢が現実になるのを防ぐために奮闘する検事の物語を描いたドラマだ。イ・ジョンソクは「あなたが眠っている間に」で、漢江(ハンガン) 地検の刑事3部の検事チョン・ジェチャン役を、スジは夢で未来を見るナム・ホンジュ役を務める。

公開されたポスターでジェチャンとホンジュは、深く考え込んでいるかのようにどこかを凝視している姿が目を引く。ジェチャンのポスターに書かれた「誰も信じられないだろう……僕が変えた未来を……」というフレーズは疑念を抱かせ、「いないんだって……あなたしか……」というホンジュのポスターフレーズは、まるでジェチャンに向けたメッセージであるかのような印象を与え、二人は約束で結ばれているかのように推察させる。

このフレーズはドラマの中に出てくる台詞で、誰かに起こる不幸な事件や事故を夢で見ることのできる女性ホンジュと、その夢が現実になるのを防ぐために奮闘する検事ジェチャンを中心として繰り広げられる事件が暗示的に登場した最初の予告映像で、ジェチャンとホンジュの声を通して公開されたりもした。

「あなたが眠っている間に」の制作陣は「ジェチャンとホンジュのポスターに書かれたフレーズは、予告映像でも公開されただけに、ストーリー展開において重要な部分だ。二人の関係の変化にも関連しているこの台詞が、ドラマのどんな瞬間に登場することになるのか、直接確認してみて欲しい」と話し「よいドラマでお会いできるように最善を尽くしたい」と伝えた。

「あなたが眠っている間に」は「再開した世界」の後番組として、27日午後10時に韓国で初放送される。

記者 : パク・スルギ、翻訳 : 浅野わかな