「あなたが眠っている間に」イ・ジョンソク、新米検事の社会生活は?スチールカットに関心集中

TVREPORT |

写真=SBS「あなたが眠っている間に」
イ・ジョンソクを含む漢江(ハンガン) 地検刑事3部の日常が公開された。人間関係の要領が悪い“マルソク”(検察各部内の最年少検事) ことチョン・ジェチャンの簡単ではない社会適応記が公開され、笑いを誘った。

18日、韓国で27日に第1話が放送されるSBS新水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン、制作:iHQ、チョン・フンタク、ファン・ギヨン) 側は漢江地検刑事3部の日常が盛り込まれたスチールカットを公開した。

「あなたが眠っている間に」は、誰かにやってくる不幸な事件、事故を夢で前もって見られる女性と、その夢が現実になることを防ぐために奮闘する検事の物語だ。イ・ジョンソクは「あなたが眠っている間に」で、漢江地検刑事3部検事のチョン・ジェチャン役を、miss Aのスジは夢で未来を見るナム・ホンジュ役を演じる。

漢江地検刑事3部は、部長検事のパク・デヨン(イ・ギヨン)、首席検事のソン・ウジュ(ペ・ヘソン)、次席検事のイ・ジグァン(ミン・ソンウク)、三席検事のシン・ヒミン(コ・ソンヒ) そして新米検事のチョン・ジェチャン(イ・ジョンソク) で構成されている。

公開された写真で、刑事3部の検事は揃って昼食を食べに行っている。人間関係がうまくないジェチャンは、彼らと少し離れて歩いており、視線を集中させた。

特にジェチャンは食事に行ってからも食前の祈りをする人々と違って一人だけ祈らず、何かを取ろうとしている。ジグァンとヒミンから当惑した目で見られるなど簡単ではない社会生活をしている姿がキャッチされ、笑いを誘った。他のショットではジェチャンがジグァンの腕を掴んで愛嬌を見せており、ジェチャンの社会生活への好奇心をくすぐった。

「あなたが眠っている間に」側は「ジェチャンは人間関係が下手な性格のためにハプニングが絶えない検事生活を始める」とし「簡単ではないジェチャンの社会生活はどんなものなのか、たくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

「あなたが眠っている間に」は「再開した世界」の後番組として韓国で27日に第1話が放送される。

記者 : キム・ガヨン