「あなたが眠っている間に」イ・サンヨプ、イ・ジョンソクとの関係は?売れっ子弁護士に変身

TVREPORT |

写真=iHQ
「あなたが眠っている間に」イ・サンヨプが売れっ子の“刑事専門”弁護士イ・ユボムに変身する。普段彼は、“ウィンウィン”を叫び、人々と上手に付き合う人物で、イ・ジョンソクとの過去の縁も公開され、注目を集めている。

韓国で27日から放送が始まるSBS新水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン、制作:iHQ、チョン・フンタク、ファン・ギヨン) 側は15日、元検事、現職弁護士のイ・ユボム(イ・サンヨプ) のキャラクターカットを公開した。

「あなたが眠っている間に」は、誰かにやってくる不幸な事件、事故を夢で前もって見られる女性と、その夢が現実になることを防ぐために奮闘する検事の物語だ。イ・ジョンソクは「あなたが眠っている間に」で、漢江(ハンガン) 地検刑事3部検事のチョン・ジェチャン役を、miss Aのスジは夢で未来を見るナム・ホンジュ役を演じる。

まずユボムは元売れっ子の検事、現職ではさらに売れっ子の刑事事件専門の弁護士で、彼は“ウィンウィン”という言葉が好きなプロフェッショナルな人物だ。

またユボムは温厚そうなイケメン弁護士で、円満な人間関係を築いているため、老若男女問わず高い人気を得ている。彼がかつて所属していた検察も例外ではない。

これを証明するように公開されたスチールカットの中でユボムは、昔の職場だった漢江地検を訪問し、笑顔で会話している。そんな彼が弁護士事務所では冷徹な眼差しで誰かと会話をしながら意外な魅力を醸し出しており、視線を引く。

制作陣によると、ユボムは漢江地検刑事3部の検事チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク) と以前、家庭教師と生徒という関係だった。今は二人が検事チョン・ジェチャンと弁護士イ・ユボムとして会い、同じ事件を担当することになるが、二人がどのように解決していくのか、関心が高まっている。

記者 : キム・プルリップ