EXO、100回目の快挙!音楽番組の1位獲得記録を更新…“強大な底力”

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOが、韓国音楽番組で100回目となる1位のトロフィーを握る喜びを享受した。

EXOは4thフルアルバムのリパッケージアルバムのタイトル曲「Power」を通じて、韓国音楽番組で通算100回目となる1位(ユニット、ソロ除外) の記録を達成したと、本日(15日) SMエンターテインメントが明らかにした。

EXOは、14日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」でも1位を記録した。音源およびCDセールス、好感度、ソーシャルメディア、Mnet放送の点数などの各部門で全て満点を記録したパーフェクトの点数(11000点) で1位にランクインした。

特にEXOは今回の1位に加え、2013年6月14日に1stフルアルバムのタイトル曲「Wolf」でデビューして初めて音楽番組で1位を記録した後、毎回アルバムをリリースするたびに1位の記録を打ち立て、EXOの強大な底力をもう一度確認させてくれた。

またEXOは今月5日に発売された4thフルアルバムのリパッケージアルバム「THE WAR:The Power of Music」で韓国のCD週間チャートで1位を一気に収めるのはもちろん、iTunesの総合アルバムチャートの全世界38ヶ所の地域で1位、中国のシャミミュージックの韓国音楽チャート1位など、グローバルチャートのトップを席巻した。

EXOはこの日午後、KBS 2TV「ミュージックバンク」に出演して、もう一度トロフィー獲得に乗り出す。

EXO「M COUNTDOWN」で1位を獲得!…GFRIENDのカムバックステージも

記者 : チェ・ジイェ