Apink ユン・ボミ、新ドラマ「この恋は初めてだから」に出演決定…“2年ぶりの演技”

10asia |

写真=tvN
Apinkのユン・ボミが、tvN新月火ドラマ「この恋は初めてだから」(脚本:ユン・ナンジュン、演出:パク・ジュンファ) に合流する。

ドラマ「この恋は初めてだから」は、家を持つカタツムリが世界で一番羨ましい“家なし”のユン・ジホ(チョン・ソミン) と、玄関だけが自身の家(銀行ローンが多すぎて、名義者の分を換算すると玄関ほどの面積しかないという意味) である“ハウスプア”の大家ナム・セヒ(イ・ミンギ) が、一つ屋根の下に住みながら繰り広げるロマンスドラマだ。職業、恋愛、結婚等、最近の青春真っ只中の若者たちの様々な悩みを「マイホーム購入」と「家の価格」などのキーワードを通して描き出す、新概念のドラマだ。

特に素っ気ない重低音な口調と、シックな表情を持っているユン・ボミの主な特技は、まさにありのままを話す、ストレートな話法だ。よどみない「事実爆撃機」に変身した彼女の正直でストレートな言い方は、会社代表のパク・ビョンウンに対しても例外ではない。二人の愉快な下克上とコミカルなケミ(ケミストリー、相手との相性) まで期待して見るだけのものがある。

ドラマの関係者は、「普段番組で見せてきた正直ではつらつとした話し方と目立つ姿が、ドラマの中でのユン・ボミの役にぴったりだと思った」と話し、キャスティングに至った理由を話した。約2年ぶりに演技に挑戦するユン・ボミは、可愛い外見と素敵な魅力で、視聴者を完全に虜にしてしまうだろう。

「アルゴン」の後番組として、韓国で10月9日午後10時50分に初放送される、「この恋は初めてだから」は、チョン・ソミン (ユン・ジホ役) とイ・ミンギ(ナム・セヒ役)、イ・ソム(ウ・スジ役)、キム・ガウン(ヤン・ホラン役)、パク・ビョンウン(マ・サング役)、キム・ミンソク(シム・ウォンソク役) などが共演することが伝えられ、話題を集めている。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 浅野わかな