iKONのBOBBY、1stソロアルバムのトラックリスト公開…WINNER ソン・ミノ&iKON ドンヒョクがフィーチャリング参加

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYがデビュー後初のソロアルバムを自作曲10曲で発表する。

YG ENTERTAINMENTは本日(9日) 午後2時、公式ブログを通じて、BOBBYの1stソロアルバム「LOVE AND FALL」のトラックリストを公開した。

ポスターにはBOBBYの姿とともに、ダブルタイトル曲である「愛してる(I Love You)」「RUNAWAY」のほか「他の世界の人」「なのに」「UP」「SECRET」「IN LOVE」「泳いで」「FIREWORK」「僕に頼って」など、計10曲のタイトルとクレジットが発表された。

シングルが主流な最近、ソロデビューアルバムを10曲で埋めたのも異例だが、いずれもBOBBYが直接作詞、作曲に参加したという点も期待を集めている。BOBBYの初のソロデビューにどれほど多くの手間をかけたかを伺うことができるポイントだ。

また、「なのに」「泳いで」「他の世界の人」など、ユニークなタイトルの歌は、BOBBYがどのようなストーリーを描くのか好奇心を刺激する。

フィーチャリングも期待のポイントの一つだ。5番目のトラック「UP」には、ヒップホップユニット「MOBB」としてすでに息を合わせたことがあるWINNER ソン・ミノが参加した。また、6番目のトラック「SECRET」には、iKONのドンヒョクと「K-POPスター」出身のKATIEが参加して曲の完成度を高めた。

特にKATIEの今回のフィーチャリング参加は、2015年「K-POPスター」シーズン4の優勝とともにYGと契約した後、初の公式活動だ。彼女の声を待ってきたファンにも特別なプレゼントになるとみられる。

BOBBYは、「タイトル曲以外にも良い歌がたくさんあって、必ず全曲とも聞いてもらいたい」とアルバム全曲に対する自信を示した。ぎっしりと本人のストーリーで満たした今回のアルバムを通じて、アーティストBOBBYの魅力を率直に感じることができると予想される。

BOBBYの1stソロフルアルバム「LOVE AND FALL」は14日午後6時音源で公開される。CDはLOVE VER、FALL VERの2種で発売され、8日に予約販売を開始した。15日からはYGのEショップをはじめ、全国のオンライン、オフラインアルバム売場で購入することができる。

記者 : チェ・ナヨン